club house

こんばんは。

ことです。

いま、夜中の1時。

普段なら寝る時間なんですが、どうしても書きたいことがあって…🙄

club houseがテレビで流行りだしたころ、やってみたいなー、と思ってました。

魅力は
①招待制による聞かれる方の限定(内輪的である、とも言えるのかな)
②話した内容の口外禁止(あくまで参加した人の中だけでとめておく)
③アーカイブ保存なし。(秘密の会話を聞く、的な魅力なんかなー?)

というのが最大の特徴であり、魅力だと思ったんですが、いざ周りの話を聞いてみると、

club houseで話したことを週刊誌にスクープされた(TV番組で言っていた)
→これ規約違反なんちゃうの??(その1)

ということは、秘密の会話、もできなくなってきちゃうよね。
口外禁止、ってことが売りだったはずだから。
わざわざ手を出す意味ないかな??と思い出しました。

そして、たまたまYouTubeを漁っていたら、とある投稿にたどり着いたのですが、それがclub house発信のことを言っており、さらには

「YouTubeに残ってますから、話の内容は聴けるんですが」

は????

わざわざclub houseやる意味ねーなー🤔

大体招待制でしか入れない狭い範囲でのトークやるんなら、YouTubeでやる方が、視聴者も多いし、影響力があるわね。

これも規約違反やし。

ちょっとYouTube調べてみた。

club houseの内容上がってた😐

なんかそれみたらなー、わざわざ招待してもらってまでやるべきか???と。

やらないな。

確かに話しを聴くだけなら、話してくれることに魅力は感じるんですけど、ステージに立って参加するんじゃない、聞くだけだったら、魅力そんなねーなー、っていうのがウチの感想。

だからnoteはじめて良かった、と思うわ🙂

↑本日撮影した有楽町線の新車17000系

また気になったことあれば更新しやす🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?