オリンピックに見る、なでしこジャパンの弊害とそれに流される、ことへの感想。

こんにちは。

ことです。

最近、またしてもnoteの投稿が止まってしまって、筆不精??っぷりが出てしまってました。

書きたいことは、山のようにあるんです。

.WEリーグのこと
なでしこリーグのこと

これなんかはクラブ別に書いてみるのも面白いかな、と思うのですが、頭の中では浮かんでいるものの、文字起こしするのを、どっかでじゃまくさいなー😐と思ってしまう自分💦。

そうこういってる間に始まった、東京オリンピック。

ウィルス報道なんかでいわれていたものの、都民のウチからしたら、なんだかんだいうてやるんやろなあ、と思っていたので、結局その流れでテレビやネットを見ているわけですが。

そこであった、女子サッカー⚽️予選リーグについて書こう、と思う。

まあ、いまのとこ、1敗1分け、とグループ首位通過は無理、で2位で上がれるか、3位で運に任せるか、というとこなんですが。

まあ、感想としては

悪い流れで入りこんじゃったな…


というのが率直な感想。

SNSで高倉監督の采配をいう人も、おられたし、ウチもその意見は賛成。

でも、ウチは選手の責任もあるんやない??、と思ってるし、言ってる。

だってよ。

試合見てたら、わかるけど、プレーにアグレッシブさ、が全く見えないのよね。

これ、普段からリーグ見ていたり、クラブ見ていたりすると、そこまで堕ちる理由あんのか??と思うんですけど。

代表になると、突然、プレーのスピードや正確さが俄然落ちるのですよね🤔

これを見てると

あなたたちは、ワールドカップ優勝してから今まで、何やってたの???


としかいえないし、この批判は監督だけに向くのではないやろ、と思うんです。

育成もそうやし、選手の意識もそうやし、協会の体制もそう。

ワールドカップ優勝したときに、きちんと世界で戦える継続的なチームを作る、育成していく。

そのことを怠り、監督が更迭されそうなときに限って、なかなかタイミングが切れず、更迭出来なかった。

結果、成長もクソもないチームで臨むことになり、見ている人たちに失望感を与えてしまった。

この代償はデカすぎるよ。

もしかしたら、女子サッカーの文化は、消えてしまうかもしれんよね…。

すんごい悲しいけど。

それだけ、こういう大舞台の結果、って見られちゃうのよ。

いくら.WEリーグとか、なでしこリーグが頑張ろうが。

ウチとしては、暴論やけど、予選リーグ敗退でやむを得ない、のではないか、と思うし、この監督、選手のチームでは勝てない、と思ってる。

一生懸命やってるからいうな、という意見もあるのはわかってるんだけど、一生懸命やってても、ダメなものはダメなんだよ。

だから、ウチは選手ももっと戦えや!!とおもうんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?