見出し画像

niseコロリ

「涼みにおいでよ!」

もうそんなことが言えないくらい、ここ数年の北国の夏はどうかしている。

第153回ゴミコロリ当日も例外ではなく、弘前は午前から30度を超える暑さに見舞われていた。

脳も鼻クソもとけだしているなかで、ひとりブルーは前と同じように土淵を攻めるはずだった。

なのに、なぜか川じゃなく海にきちゃった。

画像1

だってだって、、暑かったんだもん。。。

2回目にして僕は、サボリブルーになって偽コロリに手を染めた。

そして、後ろめたい気持ちを少しでも紛らわそうとチョイコロリ…。

画像2

ということで、今回の偽コロリは、

ペットボトル、空ビン、発泡スチロールに、なぜか芽の伸びた1/4の玉ねぎという結果になりました。

海開きしてすぐの砂浜は、あまりにもキレイで、ゴミの数よりも、昔の蒼い思い出のほうが多かったとか。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?