昨日の落書き__PC眼鏡―途中経過~今日で一応完成まで(「昨日」は既に何日も前)

画像1 効果を付けてみた。同じ絵なのに違う(なあと思うのだが…あんまり変わんないかなあ。)追伸:下の絵になるほど過去の絵です。今さっきこのnote見て、逆さ順番だから分かりにくいかなと気付きました。
画像2 あまり変わらないけれど、今日描き足したこれで最終かな。そのままスキャンしたもの。
画像3 スキャンしたものを元絵の様に再現できないかと補正したもの。
画像4 スキャンして取り込んだままの絵、全体に少し暗いので、元絵より塗った鉛筆の色が薄く感じる。
画像5 今日のカキカキ( ..)φしたものに、補正をかけたもの スキャンのままとイメージが異なる。
画像6 続きのお絵描き__ スキャンに手間取る。プリンターと無線が繋がらなかった。こう云う時、有線の方が確実かもしれない__。
画像7 泳いでいる風の犬がなかなか描けなくて、と云うか、犬自体もなんだか魔犬っぽく見える…犬を描く練習をしたり、しなかったりの日々が続く中、TVで色鉛筆で上手にお絵描きしている番組をたまたま見た。なんだか3D的なものが描きたくなって、鉛筆でPCメガネを描いた。夜遅かったのでさらさらと描いて続きは明日にでもと_今日__そう、光の当たり方が違う。当たり前である。この途中経過の落書きは今後あらゆる光も元で作成されるのである。
画像8 犬に見えない_普通の犬が描きたかったのだ、可愛い普通の犬……魔犬の習作である。

有難うございます。ペンか色鉛筆の購入にあてようともくろんでいます。