見出し画像

【マイクラ】ことのはサーバーについて

この記事は、琴葉とわが運営しているマインクラフト(以下、マイクラ)のサーバーである、「ことのはサーバー」の参加方法やルールをまとめた記事となっています。

動画でも紹介しているので、良かったら見てください!

基本情報

サーバー名:ことのはサーバー
バージョン:1.14.1(Java Edition)
オーナー:KotonohaTowa
サーバーMOD:Spigot 1.14.1
(使用プラグイン:LWC、CoreProtect、GWarp、Dynmap)
開放時間:24時間

概要

サーバーMODで荒らし対策をしている以外は何も入れていない基本的なマイクラサーバーとなっています。このサーバーの目的は特には決まっていないのですが、強いて言うのであれば「街づくり」となっています。なので後述しますが、他人を不快な気持ちにさせなければ、基本的に何をしても大丈夫ということになっています。

ルール

禁止事項
・他人が傷つく行為(暴言やアイテムの強奪など)
・サーバーに意図的に負荷を与える行為
・その他、管理人が判断したことを無視する行為

以上、3点の禁止行為をしなければ自由にサーバーを楽しむことが出来ます。(三点目に関しては、権力を振りかざそうとしているわけではなく、ルールに書かれていない穴で何か不利益なことが発生した場合に対応するためです。)

参加方法

1.私が運営をしているDiscordサーバーに参加する
2.サーバーにある「#まいくら鯖申請!」というテキストチャンネルに、名前・TwitterID・マイクラのユーザー名の3点を書き込む
3.私が確認出来次第、Discord上でIPアドレスなどが分かるテキストチャンネルが見れるようになる権限をお渡しします
4.書いてあるIPアドレスをマイクラマルチをやるように入力してもらえれば、完了となります

特にマイクラ側で準備してもらうことはありません。申請さえ通れば、すぐに参加することが出来ます!

確認をする理由は、Twitterで不快な事をしていないかや、マイクラ側で他のサーバーからBANされていないかなどをチェックするためです。

管理人から一言

私は建築スキルが皆無で、建物をバンバン建ててくれる人を大募集中です!他にも自分はこれが得意とかっていう人も是非来てほしいです~。無くても全然大丈夫!一緒に整地しましょう笑

関連リンク

【Minecraft初心者様へ】マルチサーバー参加方法がわからない、どうやるの?
マルチプレイ - Minecraft Japan Wiki - アットウィキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?