見出し画像

あえてダラダラしようの日

昨日は仕事が休みの日。

本当は昨日投稿しようと思ったのですが、ダラダラしてたら1日終了してたので今日載せる。

・息子の同級生ママさんに電話する
・インスタとFacebookの投稿する
↑これ以外は何もタスクを入れなかった。

空き時間があると、子どもの予定や自分の用事をバンバン詰め込んでしまい、休まずに1日終わることもある。

だからあえてダラダラする日を作って、ゆっくりする。
昨日がその日。

上に書いたタスクが終わったら、お昼近くになったので、コンビニにご飯を買いに。

帰ってきて、家でアニメを見ながら、スマホゲームもしながら、もぐもぐタイム。

見たのは『キノの旅』
バンダイチャンネルにいくつか入っていたので忘れてしまった内容のものをチョイス。

主人公のキノがいろんな国を、しゃべれるバイクのエルメスと旅をするお話なんだけど、行く国行く国なんか変わってて、その人間模様が面白い。

見てたら途中でウトウトしてきたので、軽く昼寝。

小6息子が放課後等デイサービスから帰ってきたので起床。

まだ眠気が覚めないので、ひたすらぼんやりしながら過ごす。

小4娘のお迎え時間になった。

仕事休みの日は歩いて迎えに行くことが多いけれど、歩く気分じゃないので車で。

学童クラブの駐車場がいっぱいだったから、左に寄せてハザードランプ付けて待ってたんだけど、なぜか後ろから来た車が先に空いた所に停めてしまい、プチイライラ。

私がノロマだからいけないのかな…
もう考えるのも面倒なのでどうでも良いことにする。


帰宅後は、スマホゲームで新しく始まったイベントを。

夕飯なんて作りたくないんだけど、育ち盛りの子ども達には食べさせないといけないので、なんとか気合で作り乗り切る。

後片付けして、洗濯物干して、風呂入って寝る。
こんな1日だった。


ダラダラしてると、何もやる気が起きなくなるから、むしろダラダラしない方が私には良いのかもしれないが、

身体がもたないのよ。


梅雨入りしそうなお天気が続く。
頭痛も起こりやすい。

みなさまご自愛ください。
今日はここまで。

4/100
100記事チャレンジに挑戦中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?