見出し画像

週末バタバタ記(内容盛りだくさん)

先週木曜日から一人でバタバタしまくっていた。

木曜日の午前中から昼にかけては、私が主催している発達障害児の親の会『でこぼこ子育てピアサポート』の3年目突入ランチ会だった。

私を含めた10名のママ達と、野菜たっぷりランチプレートをいただきながらおしゃべり。

みなさんから3周年おめでとうフラワーのプレゼントサプライズで感動。

3周年おめでとうフラワー。かわいい♡


私の好きなアニメキャラクター色(黄色とピンク)を取り入れたアレンジにしました!と教えてもらい、お心遣いが嬉しすぎて言葉が出てこなかった。


そんな日の午後はというと…
夕方から総合教育センターで教育相談。

いつもは小6息子と一緒に、困ったこととか悩んでることを聞いてもらう。

親と子ども別々の部屋でそれぞれの話しを聞いてくれるからありがたい。

思春期に入ってきてあまりしゃべらなくなった息子も、学校のことを聞いてくれる数少ない場所として大切に思っているみたいだ。

今回は、息子は社会科見学で夕方まで帰ってこないので私だけ話しを聞いてもらいに行ってきた。

こんなことを話してきてと息子から言われてきたので、クラスの友だち関係のことを聞いてもらう。

あと私が今1番不安に思っている、中学校のことを相談。

支援級(情緒)のままでいいのか、通常学級に措置替えするのか。どのような環境が息子にとって良いのか早急に考えなくてはならない。

来年度からのことだけど、二学期中頃までにはどうするか決めないといけないのだ。


そして金曜日。この日は仕事。

前月分の診療報酬明細書(レセプト)をまとめたものを、国保や社保に提出しなければならない。

毎月10日が提出期限。

医科はオンラインで送信できるのだが、歯科の分はまだCDで送っている。提出物をまとめるのは私の仕事。

何故かこの日は、歯科の職員さんとすれ違いがあって、いつまでもこのCDを受け取れなかった。

「ここに置いてありますけど!」と言われた時はなんだかショックだった。

もっと早く聞けば良かった。

歯科の職員さんも、CDはここに置いてあると私に伝えてくれれば良かったのだが、メモも何もなかったので、届けに来てくれるだろうと私は待ってしまった。

この件でどっと疲労が増した。


その日は、中学校の見学の件で小学校の教頭先生から電話があって、仕事を休まなくてはならなくなったりと、一日中、頭と体をフル稼働させていた。


土曜日は、子ども達2人の眼科受診、息子の外靴購入、メガネ屋で似合うフレーム探し、スタバで休憩とワンオペフル稼働。

昼ごはん食べたらもう頑張れなくて、爆睡。子ども達、勝手に遊んでてくれて助かった。

夕食の買い物は、仕事終わりの旦那にお願いした。


こんな感じで…

note書く余裕、書きたいことをメモにまとめる余裕なんて全く無かったんだ。

本当は書きたかったんだけどね。

アウトプットすると思考を整理できるような気がするし、自分の頑張りを認めてあげられるから。

今週は、ゆったり過ごしたいな~。
そんな訳にもいかないか…。

今日はここまで。

9/100
100記事チャレンジに挑戦中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?