見出し画像

ひだまりからの教え.+*

スキ♡を押していただいて
ありがとうございます。

フォローもとても嬉しいです。

小さな幸せは
わたしの行動の源、活力となります。

心より
ありがとうございます♡(*´꒳`*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひとつ、
ひだまりちゃんのお題をクリアすると

次はこれをやりなさい。という

メッセージだったり
イメージだったりがきて

それを元に
膨らませている、拡大していくと

とてもワクワクして
行動に移したくなるんですよね。

ブログで
わたしの想いを
言葉として紡ぐときも

そのような状態になってます。

♡満月の翌日の空♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は実体験を通して

〜わたしの体験からの
気づきをシェアしなさい〜

とお達しがありましたので

綴らせていただきます。

♡牡牛座満月のそら♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いくつかのエピソードがあって…

わたしの幼少期のお話を
今回はシェアしたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わたしの育った家庭は
世間様の単語に当てはめるなら

機能不全家族でした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

父→借金を繰り返す、いつもお酒、
感情が昂ると声が大きくなって、
威嚇のエネルギーに変わる

母→いつも他人のせい、人の感情に無関心
しつけはしない、わたしの弟の言いなりで動く、弟の奴隷や下僕のような母で、かわいそうと思ってました。

弟→不登校、引きこもり、俺様口調

毎日嵐のような激しいエネルギーの環境で
人の顔色や機嫌を伺いながら
暮らしていました。

唯一の救いは
血の繋がりはない祖母でした。

祖母に色塗りを教わったり、自然の中を散歩する場を与えてもらい、少しずつ楽しみ方を覚えました。

わたしは物心ついたころから
ひたすらに想像の世界で生きていました。

このような環境で

【よく今まで生きてこられたよね】
【自分を守る防衛で空想の世界に分離して傷つかないようにして、生きてきたんだね】

と言われたこともありました。

わたし自身は

【あるがままを受け入れるタイプ】だったので

わたしは
自分の生まれ育った環境を恨んだことも
父や母が別の人だったら良かったのに

とかも思ったことはないです。

全ては
必然であり、わたしがその環境を選んで
この世に生まれた

という漠然とした感覚は
ずっと持っていて

それがこの年になって
幼いながらにも自分の格というか
真理みたいなものは
わかってたんだなということが

今、この歳になって
ようやく腑に落ちました。

環境も他の家庭より
変わってる。

のも理解してましたし

自分自身も
他の感覚の子より
違うということも

目に見えない感覚を読み取っていたので
うすうす気づいたというより
ヒシヒシと感じていました。

バレたらいけないという感覚もあって
周りの子に
必死に溶け込もうとして

自分を隠して、隠して
生きてきました。

あぁ、でも
わたしの個性は
それじゃないんだな。

隠してたけど
感じる感覚は変えられるわけはないので

騒音系や
騒がしいエネルギー

不平不満のエネルギーあ

愚痴のエネルギー

たばこの匂い

不穏な空気感とか
どよーんとか

怒りや争いのエネルギーとか

とにかく苦手で

心の平穏を保つために
空想の世界でよく遊んでいました。

(科学の水のH2Oとか分子の粒の
目に見えない話しも好きだったなー)

わたしにとって
絵を描くことは

逃げてるわけじゃなくて

自分を防御する
見えない結界を張る
わたしには必要でない
エネルギーの影響を受けないために
自然とやっていたことだったんだな。

傷つかないというより
影響を受けないために
無意識に取り入れてた

結界を手段だったんだな

と腑に落ちました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひだまりちゃんとの交信を
閉ざした5年間があり

新たに交信を再開したときに

引っ越しすることは決めていたから

引っ越ししたら

【魔法陣を描きなさい
それがあなたを守る結界になります】

と意味わからないメッセージがきていて

どういう意味がわからなかったけど

そういうことなんやな。

と気づいたこと。

それがひだまりちゃんの後ろにある
曼荼羅アートをベースにした
紋章であり
結界の魔法陣です。


産霊アートでは
描かせていただき方から
読み取った魔法陣、紋章も
描きますよ♡

結界の魔法陣の紋章

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それから

絵を描くことで結界をはり
自分を護ってはきたけど

やっぱり母親に感情を無視されたり

家族が不仲だったり

離婚した彼のことだったり

そのあと信じていた方に
傷つけらて、疲弊させられていてたんだと気づき、たくさんのものを失っていた

過去5年間で
悲しみ、寂しい、つらいとかの感情はあるから
その感情にさんざん向き合わされて

その期間を経て

全ては必然だった。
自分の学びだった。

とわかったら

全部ひっくるめてそれを選んできた

と気づいた時に

【修行は終わりました】
【あなたは自由です。好きにやりなさい】

という感覚がきて

今に至る訳ですが。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、

少しずつ過去の記憶を書き換えて
自らを癒していくことを

絵を通してやっていくんだな
と発信をし始めて感じています。 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

産霊アートについて
ひだまりちゃんから情報を降ろしていると

【お相手のコードを読み取って書き換える】

というメッセージもきていて
それも意味がわからなかったんだけどね、


あなたが

過去のトラウマや
前に向きたいのに
傷つけられた経験があって

立ち止まってしまう

本来のあなたに進むためには

乗り越えなければならない
つらい記憶は

1人で立ち向かうのは
つらいから

それを

わたしが産霊アートで
傷を癒し、浄化し

前を向いていけるよう

本来のあなたとつながる
サポートをさせていただくのが

わたしの役割なんだな

と気づきました。

わたしの誕生日は人と人の結びだったり

何かと何かを結びつける力

その質を持って生まれてます。

本来のあなたとを
結びつける。

産霊って
むすびって読む場合も
あるらしいです。

😊笑

面白いでしょ。

わたしも
よくわからないまま
確信なく進んでいて

おそらく
そうだろう。

としか言えませんが

いつも
「やっぱり、そうだった」っていう

結果になるので

みなさまも
わたしに繋がって

気になってる方は

そういうことですので
本来の自分らしく生きると
覚悟してくださいね♡

産霊アート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

*+.ひだまりのある場所.+*

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひだまりちゃん×hirono







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?