見出し画像

星座たちからのしつもん〈生まれたきっかけ〉

星よみの世界から
「ま、いっか」とゆるんじゃう鍵を届ける占い師

どうも、あやことはです。


わたくし、あやことはは、星よみ大好きです。
星よみバカとも言えます(笑)

星よみ、とは→西洋占星術のこと

所属しているコミュニティteam88を作った
ごくらく皇子 惣士郎さんに初めて会った日
彼からのメッセージで、ずっとずっと、
前世も前前世も前前前世も、
その前もそのもっと前も、
西洋占星術をやってきてたことを思い出しました。

思い出した、というのは
ちょっとニュアンスが違うんだよな……
覚えている、とも違う、んーー、なんて言うか
すべての細胞に刻み込まれている、
染み込みすぎてて、
息するみたいに当たり前のこと!みたいな感じで、
あぁ!そっか!!そうよ、そうだった
って腑に落ちたというのがいちばん近い(笑)

伝わるかな?いや、伝わりにくいよね??(笑)

まぁとにかく、気の遠くなるくらい永い永い時間、西洋占星術師という生き方をしてきたってこと

そんなわたしの大好きな星よみの占術が
【サビアンシンボル占星術】

星よみでは、ホロスコープっていうまん丸の星の地図を作ってそこから色んなことを紐解いていくのだけど

そのホロスコープは、ぐるっと一周360度が
12星座のお部屋で出来てるんだ。
その1度1度に星座のエネルギーが宿っているって考え方から生まれたのが、サビアンシンボル☆

同じおひつじ座生まれさんでも
3月半ば過ぎに生まれたおひつじ座さんと
4月半ばに生まれたおひつじ座さんでは
性質が違うんだよ

だって、おひつじ座はホロスコープ360度のうち、
30度分のお部屋を持ってて
3月半ば過ぎに生まれたおひつじ座さんは、おひつじ座が始まったばかりの1度〜あたりで生まれてて
4月半ばに生まれたおひつじ座さんは、おひつじ座が終わりかける25度〜30度あたりで生まれてる

1度1度、星座のエネルギーが違うとしたら、
生まれた日にちが違えば、
性質も少しずつ違ってくるってこと!
それを細かく教えてくれるのが、サビアンシンボル☆

この世界観と、
サビアンシンボルが教えてくれる
星座のエネルギーとが、
奥深くて神秘的で、
知っても知ってもまだ新しい発見がある!

沼ですよ、沼(爆)

そんなズブズブとハマってしまったサビアンシンボルの世界を1人でも多くの人に知って欲しくて

『星座たちからのしつもん』が生まれました♡

わたしが感じたサビアンシンボルのエネルギーを
しつもんという形にして、
2022年4月1日からインスタで発信し始めました。

その解説、というか補足?世界観を
これからnoteで綴っていこうと思っています。

↓↓↓インスタはこちら↓↓↓
ぜひフォローしてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?