見出し画像

クリスタルチャネリング・父の命日なのでアメジスト

7月9日は父の命日でした。5年前、朝母から電話がきて息子と病院へかけつけ、私と息子が到着した時間が死亡時刻となりました。そんな日はアメジストかなを思い、アメジストを手にとりチャネリングしてみました。

ーーアメジストを通して父の存在へーー

楽しい記憶だけがどんどん入ってくる 

あなたを見ているだけで楽しかった
公園遊び、プールや海び、小学校のグランド、運動会、成長の日々

海外(ヨーロッパ)の景色は見せたかったんだ 美しく壮大な建物や自然を ※父が私のヨーロッパ旅行のお金を払ってくれた

あなたの仕事を写真にとって記録することも楽しかった ※父の自宅新築を私が設計監理した

あなたのことを知ってる人に会ったんだ 嬉しいよ ※突然中学生の頃の体育教師の名前が浮かんで驚いた あちらの世界で会ったということは亡くなったんだろうか? 

他にも2人浮かんできて その2人の方は亡くなっている ※自宅新築を設計させて頂いた方

ーーーーーー

”見ているだけで楽しい” それは私が息子を通して味わっている感覚と同じだなと思いました。愛を注ぐということが言葉ではなく体の感覚でよくわかる、落ち着いていて静かでただただ嬉しくて楽しくて温かい、父が味わってきたそれを、私も味わえていられることが嬉しいです。

じゃあ、私の先に存在している息子はどうかというと、彼は今を生きることにエネルギーを注いでいて、色々なことを吸収して楽しそうに変容していて、そんな彼だからこそ見ていて楽しいのだと思いました。

そして私も同じように、今にエネルギーを注ぎ吸収して楽しく変容している、父は今楽しめている!とたった今気付きました。だから楽しい記憶というか感覚ばかりが入ってくるチャネリングになったのね、と。

例えば、今、私を”見ているだけで楽しい”と思ってくれる人がいたとしたら、私はその愛の中で頑張れる、何かを発見しては驚いて楽しんで、とても幸せで軽やかで、そんな人生を歩んでいける、それならもっともっと楽しませてあげようと思いました。

生きている人も、亡くなった人も。

数年前の私は、助けくださいとばかりを願いながら過ごしていて、そんな私を見ていた時は辛かっただろうと思いました。

これからの人生、どんな場所でどんな人と一緒に生きていくのがいいのか、一緒に生きる人を幸せにするには、どんな私でいればいいのかを、深いところで気づかせてくれるチャネリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?