道を踏み外す会


こんにちは。こぴおです。


先日の日曜日に噂の「道を踏み外す会」に参加してきました。

本当は翌日に書く予定でしたが秘書の仕事が忙しくて、、、(嘘)


まず、行ってよかったです。本当に。クソ田舎で、座ると畳がめっちゃつく家でしたけどよかったです。

今まで(特に大学入学してから)変わってる、人と違う、ずれてると言われることが多かったのですが、あ、あとそれじゃ社会で通用しないよとも言われました。そんな私に共感してくれる人が何人もいて、むしろもっと変な人もいっぱいいて、むしろ変な人しかいなくて笑

なんか、ほっとしたし居心地がよかったです。だもんで、終電ギリギリまでいました。

あとは、、、何でしょう

いい意味で人に関心が無い

大木さん(主催者)じゃあ、お金の話しするぞーってなってお菓子片付けて円つくって話しはじめたら、もう片方でキーボードに合わせて2.3人ガチで歌ってるんすよ、もう、ガチガチに歌ってるんす、なんなんこれカラオケやん、カラオケと議論のハーモニーやん、カオス、、、、カオスすぎる、、、せめてどっちかにして、、、

ちょうど間にいる私は両方聞こえて両方わからなくなってるから、、、!!


まさに逆聖徳太子状態(←仏太の言葉)になった私は少し苛立ちはじめてしまったのです

まず周り見て同じこと思ってる人いないかなーって探してみたけど(性格の悪さが伺えます)そこの共感者は誰もいなかった。いないんかい。誰もなんも言わねーんかい、学級委員タイプがいたら「ちょっと、男子!大木さんが話してる途中じゃん!歌うのは後にしなよ!」と絶好の見せ場となっていたであろうに、、、

そんなメガネ委員長タイプがいるはずもなく、私ももういっかーってなって逆聖徳太子続行となりました。多分、こーゆー場合はこうするべき!みたいな考えがあまり無いのかなーと思って

お金の話し聞きながらたまに歌の方向いて拍手してたり、途中なのに飽きたからって離れる人もいたし

何が言いたいかって言うとそこで悪口とかヒソヒソ言う人がいなかったのが印象的でした。別にいいじゃん誰が何しようと。確かに。そーだよね。


あとはー、目がキラキラしてる人が多かった!眩しい!


社会に出ると多くの方の目が死んでいきますからね、、、特に男性はわかりやすい気がします。女性はカラーコンタクトが主流になってきてて輝きを見るのが難しいのですが(あとメイク)

当たってるかはわからないけど

よどんでたら→ゲス 光がない→つまらない ギラギラしてる→野心がある 爛々としてる→やることしか考えてない、近寄んな、とか笑

初めましての人はめちゃくちゃ目を見るようにしてます。口ではなんとでも言えるからさ、そこは嘘つけないのかなと、自論です。特に最後のはわかりやすい笑。あんな目してる人についてく女子も女子だよなぁと思います。話しそれました。

年下が多くまだ社会に出てない、とか、会社やめました!これからやめます!って人が多かったのがありますかね??

やっぱり、やりたくないことはやらなくていいんですよ。人生いつ終わるかわからないし

そーゆー考えを強く持たせてくれたのもあの会のおかげです

てか、最初に言うべきだったけど有名人にも会えました。高木くんとか、0円研究家さんとか


チーズフライささ美さんとか!!


まさか、最近知った一番やばい人ご本人に会えるとは思ってなかった

思わず知ってますー!!って大きい声で言っちゃったもんな、BLを、しかも自分の作品をあんなにオープンにさらけ出してるなんて

M・A・J・I・D・Eかっこいい!!


ツイッター垢が顔出ししてないから嬉しかったなー、今後のご活躍も期待しております!腐女子ではないのが申し訳ないなー(昔々、姉の本棚には薄い薄い本が大量にありましたとさ)

あと!秘書はじめました。リモート秘書です。探り探りですがやってみています。人生何があるかわかりませんね。よろしくお願いします。

私は

踏み外したぞー!!

感はないけど、もっと、どんどん、人に会って自分のことも話して世界を広げていきたいなと思いました。感想文でした。


こぴお










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?