納豆を手で直接受け取る為に福岡へ飛んでいきました


こんにちは。こぴおです。

先日、納豆を受け取る為だけに福岡にいってきました。あんまり経験することではないと思うので感想を書いていきたいと思います。

これを読んでもし、俺or私も納豆受け取りたい!という方がいらっしゃいましたらぜひ連絡してください。今度は私が渡す番です。あれ、ベルタースオリジナル?

誰から受け取ったのかというと「ジャンプ力に定評のある前田さん」です。私は恥ずかしながらも最近、ジャンプ力に定評のある前田さん(以降ジャン前と呼びます打つのだるい)を知りました。きっかけはあるブロガーの記事に登場していまして(ドライブスルーデートみたいなよくわからないやつ)気になって検索したら


ハロウインで「ワレモノ」の仮装をして死体に間違われたり

「顔ハメパネル制作者の意図を無視する会」の会長さんをやられていたり


THE 頭のおかしい人です

こんな人いるんだ!私は感動すらしました。そしてなぜか自分の最近思いついたアイディアをTwitterのDMで相談したのです。やばい人だからろくに返ってこないだろうと思いましたが普通に返信がきました。そして、優しくアドバイスしてくれたのです、、、、、

ジャン前、いい人や、、、何かお返しできないかな、、、

そんな中で彼が納豆を手で直接受け取ってくれる女性を探していて、なかなか見つからないということ


これ、私が行けばよくない?


早速、休みの日を連絡して大濠公園で夜会うことになりなした。ちなみに3日後です。飛行機に乗るのも高校生の修学旅行ぶり、福岡初上陸、ワクワクしますねー

飛行機代のことは知りません。忘れましょう。

よし!福岡ついたら博多にいって、ラーメン食べて、観光もすればいいじゃん!楽しみ!

実際に到着すると完全に猛暑、全くのラーメン日和ではありません。

テキトーにどこにでもあるマルイさんで京料理のおばんざいを食べました。博多全く関係ない。

マルイのトイレに入ったのですが、めちゃめちゃ綺麗でびっくりしました!ベビーカーごと入れちゃう個室もあって感動しました。あと、下着屋さんにいたマネキンが前衛的なのを着ていたのにも驚きでした。博多ガールはTバックにガーターベルトまでしてるのか、、、、すごいや

そんなカルチャーショックを受けながら天神に行くことにしました(博多でマルイにしかいってない)

天神はなんか近代的な感じではなく、商店街的なものがあってなんかヤンキーいそうって感じでした

そこでは、ジェラートを食べました。暑すぎだったんですよ。一応、東京では見たことないお店でした。味は食べたことあるなーって感じでした。まじで何しに来たんだ感が強くなってきました。いや、納豆受け取りに来たんです。忘れてました。

もう歩き疲れたし休憩するにもお茶代かかるし、もう大濠公園いっちゃえ!ってなりまして17時くらいにはつきました。落ち合うのは19時予定です。

公園で何する訳もなく、湖見ながらただぼーっとしてました。

風が気持ちくていっそ寝転がりたかったです。ベンチに寝転がってるおっさんがいて気持ちわかるーってなりました。あの時だけは、おっさんになりたかったです。デブでハゲで平日のこんな時間に人が座る所に寝転んでも

おっさんだから

で済まされるおっさんになりたかった

そして、気づきました。わざわざお金と時間かけてこんなとこにまで来てぼーっとしてる私ってぼーっとする才能あるんじゃない?プロうわのそらーの才能あるんじゃない?と

昔からよく言われてたんですよね、というか注意されてたんですよね、ぼーっとするな!人の話聞け!素早く行動しろ!とか

それで勝手にぼーっとすることがいけないことだと思っていましたがそんなの誰が決めたんですかね?これから積極的にぼーっとしてこうと思います。そして、オススメのぼーっとスポットを見つけて皆さんに教えますね。

自分の特技を見つけた所らへんで、大学生の少年に話しかけられました。保育系の専攻をしていてアンケートを取っているということです。簡単な問いに丸をつけながら思いました。

私、納豆受けとる為だけに東京から福岡来たんですよー笑


って言おうとしたのですが、純粋そうな少年に「やばい人に話しかけっちゃた」と怖がられたらどうしようという不安が頭によぎり言えませんでした。私もまだまだです。あと、スカイマークのキットカットあげればよかった。記念に。受け取らないか。

時間になったので連絡すると公園内の橋を渡った所に前ジャンはいるそうです。行くまでめちゃくちゃ緊張しました。第一印象はヤバイ目をした人でした。本物だー。

納豆を受け取る流れの説明を受けて驚いたのですが、普通に「はい、どーそ」だけじゃなくて受け取るまでのドラマがあったのです。しかも、嫌がるのではなく喜んで欲しいとのこと。なぜなら、告白したあとに納豆をまるで指輪を渡すかのように渡したいらしいのです。やばい。やばすぎる。彼の頭の中ってどうなっているのでしょうか。

演技なんてしたことありませんが撮影が始まりました。内容はジャン前さんのyoutubeに上がるそうなのであまり言わない方がいいのかなと思いますが印象深かったことだけ

彼が急に泣き出したんですよね。「ことねさんとこんな関係になれるなんて、、、」とか言いながら。アドリブです。しかも、納豆ベットベトの手で涙ふき始めて目の周りネバネバ。この人本当にやばい。私は笑っていましたが、この時思いました。この人本気でふざけてる。通る人の目も気にせず、私も本気でやらないと。本気でふざけないと。ヘラヘラしてる場合じゃないなと

とりあえず、大変恥ずかしいですが出来上がった動画を楽しみに待ちたいと思います!!撮影の感想薄いな!でも、あまりネタバレしたく無いので、、、誰も見てないけど、、、

カメラマンさんも慣れない中撮っていただいて本当にありがとうございました。感謝しています。

そのあと、夕飯をご馳走になりました。そこで始めて明太子とかモツとか福岡らしいものをいただきました。明日帰っちゃうからよかった。本当に感謝。子育て、ブログ頑張ってください!

納豆受け取って思ったことは、しばらく納豆は見たく無いし、食べたくも無い。です。

あ、泊まったゲストハウスがまさかのジャン前さんの住む家の最寄りの駅で、すぐそこだったそうです。めちゃくちゃ偶然。ストーカーじゃ無いです。信じてください。

今度はゆっくりしたいですね!またお会いできたらと思います!ありがとうございました!!


こぴお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?