見出し画像

蚊に刺されても腫れないお勧めグッズ

最近、朝のお散歩を再開。

東京神田と千葉県銚子市の二拠点生活をしています。
特に銚子宅のお散歩コースは自然がいっぱい!

先日も、見慣れない木の実を発見。
喜んで写真を撮っていたら

画像1

足を蚊に刺されました。
私は以前から蚊に刺されると、患部が重症化します。

どれくらいかといいますと、足のふくらはぎが真っ赤に変色し全体が腫れあがり、一見して気の毒な状態に。治りもかなり遅いほうです。

そんな中、Amazonで見つけたのがこれ。早速購入し、先日使用。

蚊に刺された直後ビフォーの写真を撮っていなかったのですが、直径3.5センチに盛り上がり腫れていました。

痒い状態に、この器具を押し当てたところ

画像2

見た目も、痒さもかなり治まりました♪

おそらく刺されてから数十分以内だったので、とても効果があったのだと思います。

ご興味あります方は、詳しくお話していますので音声でもお聞きください。

🎧stand.fm(スタンド・エフエム)

🎧Podcast(ポッドキャスト)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?