見出し画像

今年を振り返る2023

今年…何があったっけ?
去年の振り返りを見ていると、来年(今年)の目標は

・遊戯王のCS(マスターデュエル含む)で定期的に優勝する
・更なる趣味を見つける
・仕事クビにならない

とありました。
まず、CS全然出てません。マスターデュエルでシャドールがパワー不足になってからというものモチベーションが無くなってしまったためです。
DCも走らないため、マスターデュエルはリーグ戦を中心に楽しんでいます。いつかは公式でマッチ戦大会してほしいと思ってましたけど世界大会を見る感じまずあり得なさそうですね……

更なる趣味も見つけられていません。
それどころか、去年めちゃくちゃハマってたバトグラをやめてしまいました……鯖落ちしまくってイラつきすぎたからアンストしてしまったためです。
一応暇な時にスーファミなどのレトロゲームをやることは増えたのでこれを趣味だと言えなくもない…かな?

仕事に関してはいつも通りです。

今年良かったことを挙げるとしたら、ラクシャビスがちょっと流行ったことじゃないでしょうか。
正直デッキの中身はシンプルなものですし起源主張するようなものでもないと思いますが、ラクシャビスとかいう名前は最初は間違いなく私しか使ってなかった略称なので。
話題に出されているのを見ると半分くらいはネーミングに対する文句だった気がしますが、まあ良くも悪くも自分で付けたものが広まるというのはそれだけで嬉しいものです。
なんで広まったのかは正直よくわかんないですけど、かつてのアーティファイバーと同じようにダサめな略称の方が浸透しやすいのかなと思います。

来年の目標は……まあとりあえず引き続きクビにならないこと。
遊戯王に関しては全然思いつきませんがとりあえずオリジナルなトーナメントデッキを作れたらいいなという感じにしておきます。

いよいよ私も来年は28歳。28歳という年齢は初期アイマスにおける小鳥さんの年齢と同じであり、デレマスでもうわキツの語源である川島さんやバブルの化身片桐さんの年齢ということでアイマス世界において大人の節目みたいなものだと思っていたのですがいざ自分がその年齢に近付いても全く大人の自覚は湧いていません。
とか言ってるうちに同級生は次々と結婚し、小学校からの親友にはこの間子供が産まれたわけですが……そういうことに対して焦る気持ちが生まれないことは幸せだと思います。これからもずっとこのまま焦ることなく死にたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?