見出し画像

【マスターデュエル】改訂とシャドール

神改訂きtらあああああああああ

画像2

抹殺金謙制限で100点なところ、勅命虚無VFD禁止で+50点、ハリラドン無規制で−50点なので計100点です。
シャドールの立ち位置は良くなると思います。
他のデッキが多かれ少なかれ規制食らってる中何も規制食らわなかったのですから。
ただ有利対面であったプランキッズや幻影が消えそうなのはマイナスですかね。
デスフェニ弱体化したので万が一ミラー踏んでもデスフェニ抜いてることが増えそうなのも良いことです。
環境は電脳が減るくらいでハリラドン環境なのは変わらないため構築はそんなに変わらないと思います。
とりあえずヴェーラーの信頼度が上がるためヴェーラー入れたいですね。

画像1

天威がトップでエルドが今と同じくらいいると言うことくらいしか想像出来ない環境ですが、相変わらず純が板なので頑張ります。

最後に、今回の改訂で1番言いたいツイートを貼って終わりとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?