見出し画像

どんな芽が出るかな?

「蒔く」

蒔かぬ種は生えぬ という 

花を咲かせるためには種を蒔いて  育てないと いけないんだよね~♪ 

中には 放っておいても 大丈夫な 種もあるけれど、それでも  次の日に 花が咲く事はない。水と 時間が 必要💕  太陽もかな? 

蒔いて 花咲く 時を待つ♪

だから 「蒔く」って 漢字は草冠に 「時」って 書くのかな?(´▽`) '`💕 


蒔くとは 
☆発芽、生育させるため植物の種を地面に散らしたり 地中に埋めたりすること。
☆物事の原因をつくる。という意味もある (自分の蒔いた種)

人も みんな それぞれの種を 持っているんだって❤😊✨  種🍀 見つけて 蒔いてみよ~🌱🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?