見出し画像

憧れの人や目標にしたい人

あなたには憧れの人や尊敬する人

あの人みたいになりたい!という目標にしたい人はいますか?

私が尊敬する人、憧れの人は「ワタナベ薫さん」

最初はブログに出会い、書籍、セミナーと勉強させていただきました。

出会ったのは7年くらい前だと思います。

(もっと前なのかもしれませんが記憶が・・・😅)


当時の私はパートと教室をかけもちしてて、朝起きたら子供たちを学校や幼稚園に送り出し、急いでパートへ向かい13時まで仕事をしたら14時には幼稚園のお迎えに。帰宅して夕飯の準備をしたら生徒さんが来るので慌てて掃除をしてレッスン!という生活でした。


銀行へ行く時間もなく、入金し忘れたり、逆にお金をおろしそびれて買い物に行ったはいいけど、残金わずか!1円単位まで計算しながらスーパーでお買い物をしているような状態でした。

画像1

「お金がない」

その思考にとらわれ続ける日々。

早くこの状態から抜け出したい。

そのことばかり考えるようになった時に出会ったのが「ワタナベ薫さん」のブログでした。「お金のブロック」というものについて知るようになったのはこの頃です。

お金は「出す」と「入る」循環の仕組み。単純な私は「出せば入るのか!」とお金を使うことに抵抗をなくそう!と家計簿をつけるのをやめ、薫さんがお金をかけているものを真似しよう、と自分磨きにお金をかけるようになりました。

本当の意味での「お金の循環の仕組み」がわかってなかったんですね。

自分磨きにお金をかけることは悪いことではありません。でも、それは「知識」や「経験」「スキル」にこそ投資した方が良いのに、ただ「見た目」を整えること、「裕福そうに見える」ことにお金を投資していたんです。身の丈を考えずに…。

憧れの人、尊敬する人の真似をすることは良いことなんです。

でもそれは、見た目を真似するのではなく、「思考」や「習慣」を真似していくことなんですね。例えば、毎日自分の体のメンテナンスの時間を大切にしているな、と思ったら同じことをするのではなくて自分自身ができることの中で体のメンテナンスの時間を作ってみる。ボディクリームを塗ってマッサージするでも良いですし、食べるものに気をつかって栄養のあるものをバランスよく食べる。

いつもビジネスのことを考え「どうしたら人の役に立てるのか?」というワードが多いな、と感じたらそのために、どういう戦略でどんなターゲットにどのようにアプローチしているのか?をリサーチしてみる。その方法を真似してみる。

などのように、ただ同じことを真似するのではなく、考え方や行動を「自分だったらどうするか?」に置き換えて計画・実行していくことが大切なんですね。

今思えば、ワタナベ薫さんの「読者さん、ファンを大切に思う姿」に憧れ、自分が美しくあるために努力する姿に惹かれたのだと思います。

画像2


そして「お金」を「本当に知りたかったこと」にやっと投資することができました。どんなに素晴らしいスキルや商品を持っていても、それを必要な人に届ける方法を知らなければ、必要としている人の役に立つことができません。それをきちんと売る方法を知らなければ、お金は循環しません。価値のあるものを受け取ることを拒否していてはあなたの元にお金はやってきません。

「本当に知りたいこと」「本当にやりたいこと」

「どんなふうに人生を生きていきたいのか」

これを明確にすることが人生を歯車を変えるきっかけになります。目をそらしている部分にこそそのヒントがあるかもしれません。これからも、より自分らしく、より心豊かな生活ができるようになるための発信をしていきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?