見出し画像

インスタグラムでどんどんフォロワーが増えるアカウントの「タイトル作成」3ポイント

インスタグラムのアカウントでフォロワーさんをどんどん増やしたい人は
⁡「投稿のタイトル」に力を注ぎましょう✨


特に重要なポイントは3つ❣️

①主語が明確

「ママが」「稼ぎたい人が」などのように主語を明確にしておきましょう!そうすることで、ターゲットコールと言われるのですがお客様が「自分のことだ!」と思うようになるんですよね。


②キーワードが明確

例えば、ダイエットしたいと思ってる人には
「サイズダウン」とか「カロリー」「糖質量が」などのように興味のあるキーワードを入れておきましょう。お悩みを解決したいと思っているお客様はそのキーワードで検索していたり、いつもアンテナを貼っている状態でいたりするものです。そんなキーワードを目にしたら、「どんなことを書いているのだろう?」と読んでみたくなりますよね。


③メリットが明確

どうなれるのか?どんなメリットがあるのか?を明確にしておきます。
先程のダイエットの例だと、「キレイになれる」だけではメリットとしてちょっぴり足りない💦んですよね。キレイになれたらどうなれるのか?

「ウエストー3センチ達成」
「ワンサイズダウンできる」
「周りから素敵ですね💖と言われて自分に自信が持てる」⁡


などのように明確にするのが大切です。

コツは心情なども入れて見ること!ですね。


この3つのポイントを押さえておくことで毎月フォロワーが1000人増えるアカウントにだってなれるんです✨


基本的に、投稿の画像には「文字を入れる」ことなんですが、多くの人が見よう見まねで何となく入れちゃうんですよね💦


しっかりポイントを押さえて、①〜③を全部入れるのが理想ですが、①と③、もしくは②と③は必ず入れるように心がけてみてください💖

具体的なタイトルの選び方


それでも、どんなタイトルを使えばいいか迷いますよね❣️


そんなお悩みを解決してくれるのは
『本のタイトル』✨


ほとんどの人が本のタイトルを見て、気になった本を手に取るんじゃないかな?と思うんです。

⁡本のタイトルはその本を読む・読まないか判断するのにとっても重要な役割をしているんです💖


なので本のタイトルにはかなり力が入っています!

(ちなみにこちらは私の出版している電子書籍💖)

生徒が夢中になる音楽教室の作り方: ゼロから始めるSNS集客

すでに売れている本のタイトルは

・何を伝えたいのか明確にわかる とか
・すごいインパクトがあってみてみたくなる とか


参考になるものばかりです❣️


直接本屋さんに行かなくても
ネット検索でタイトルも見られますよね😄


投稿のタイトルに悩む方は本のタイトルでいいなと思うものを組み合わせて
ぜひ、オリジナルタイトルを作ってみてください❤️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?