見出し画像

iPhone11proを触って

どうも!コトです。

三連休なのに台風の影響で生憎の天気でしたが、京都は人たくさんです。

最近、周りの人を見ると嬉しそうに新型iPhoneを購入した報告を耳にします。毎回新型が出ると話題になりますが、今回もカメラが更に進化してましたね!

広角モード

今回のiPhoneには広角モードがあり、かなりワイドな画角の写真が撮れます。焦点距離13mmは本当に超ワイドです。僕も一度触りましたが、一人暮らし程の室内での撮影も充分に撮れる。しかも画質も良い。あ、ちなみに望遠モードもあるみたいです(望遠モードは試してない)
本当にカメラが無くてもスマホで様々なシチュエーションの写真を綺麗に撮れてしまいます。すごい。
どんどん写真撮影が日常で身近なモノになってますね。今回の広角モードによって、写真の楽しみ方がより増えると同時にフォトグラファーに求められる要素がランク上げしていくかもしれないですね。
写真のクオリティだくではなく、フォトグラファーの個性や、作風、、etc
僕も普段は広角レンズで撮影することが多いです。だから、今回のiPhone11proの広角モードについては、ワイドな写真を撮る人が増えて好きになる人がフォトグラファー以外でも増えるのは嬉しいコトだなと思います。だからこそ、今後自分はどんな写真を撮り、発信するのか改めて考え答え合わせしていけたらなと思います。

Instagram: https://www.instagram.com/kotograph91/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?