見出し画像

この夏初めてサンフランシスコへ〜後半〜

いよいよ初のオークランドでのメジャーリーグ観戦。藤浪は投げるのか?中継ぎですから、先発よりはまだ登板する確率が高いかもしれませんが、それはその時にならないとわかりません。

対戦相手はボストンレッドソックス。私、オリックスバファローズのファンですので、吉田正尚も見たいので、ボストンが遠征に来るこのカードを狙って、チケット🎫取りました。

吉田正尚スタメンです。1塁側に陣取ってましたので、アウェーのボストンのメンバーがすぐそばで見れました。

吉田正尚の打席です。この日は1安打だったかな?

スタジアム🏟️といえば、ビール🍺とフィッシュ&チップス。白身魚、これなんだろうか?
でも、美味しかったぞう。

3塁側のブルペン前に移動。でも、この日の藤浪はアップを行うのみで、ブルペンで投球練習を行いませんでした。残念、この日の登板はなし。
この日はハプニングありました。5回ぐらいから3塁側に移動し、7回までブルペン前で、藤浪を今か今かと待ってたんですが、今日はダメかと思いビール🍺を買いに行ったら、なんと財布がないじゃないですか。やばい、異国でこんなことが起こるとは。1塁側のもとの自分の席に戻ってなかったら諦めようと腹を括りました。よかったです。財布ありました。ついてないけどついてる。
バートで、とっととホテルに戻り寝ました。

3日目、朝粥を求めて、またまたチャイナタウンへ。ありました。美味しかったですよ。地元の方が持ち帰り🥡してました。

試合やってませんが、ホテルから歩いて行ける距離にサンフランシスコジャイアンツのホームグランド、オラクルパークに出向きました。
スプラッシュヒットの現場に立つことができました。

昼食はサンフランシスコダウンタウンの名店、
Johns Grillへ。肉かシーフード、どちらにするか迷ったんですが、シーフードにしました。漫才師のミキの兄に似たスチュワート君が、よく気の効く男子で、白ワインを勧めてくれて、パン🥐とともに美味しくいただきました。
最期は、アイリッシュコーヒーてどんなものかも知らずオーダー。ウィスキーが入ってるんですね。美味しかったですよ。店内は著名人の写真でいっぱいでした。

ホテルで一休みして、再びバートに乗ってオークランドへ。今日は、チケット🎫なしです。まあ、ガラガラやから簡単にチケット買えるやろうということで、球場前チケットカウンターへ。チケットは、日本のように現金払いではなく、カード払いで写真付き身分証明書の提示求められます。やばい。パスポートは持ち歩くのいややから、ホテルに置いてきたし、どうしようと思ってたら、財布の中に日本の運転免許証ありました。ラッキーなことにこれで通してくれました。サンキュー。

お昼食べるの遅かったので、今日はビール🍺だけで、じっくり野球⚾️観戦。


2日間通ったかいありました。7回に藤浪登板。ヒット打たれましたが、1イニング無失点に抑え、チームの勝利に貢献。
この日の前日、脳腫瘍と長らく闘った奇跡のバックホームの阪神タイガースの横田選手が、天に召されるという訃報がありました。1つ先輩の藤浪は、その訃報に触れ、投球前に空を見上げたとか。そのシーンは気づかなかったのですが、気迫の投球でした。

この日も、バート🚃で、ホテルへ。翌日の帰り支度をして寝ました。あっという間の2日間でした。

最後の朝は、ユニオンスクエアそばのスタバで朝食。11時のフライト✈️に間に合うよう早々と空港へ。
日本に帰国後、藤浪ボルチモアオリオールズに移籍の報。オークランドアスレチックスでの最後の登板に立ち会えて、いい記念になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?