見出し画像

いつだってアイドル

最近何かとバタバタでKPOPを追えずにいます泣

もうかなり前の出来事で今さらと思いますが、SUGAのソロコンファイナルを見にきていたJINとJ-HOPE、めちゃくちゃよかったですね。(ほんと今さらですみません…)

兵役中ならではのサプライズって、うれしい。ステージ上で輝いていたときの彼らとまた違ったよさがあるし、注目を浴びることなんて慣れっこでしょうけどでもちょっと照れ臭そうにふるまうあの感じとか、なかなかお目にかかれない姿だったり。

ちょっと焼けているように見えたお二人、兵役中にも関わらず相変わらずすらっとした佇まいで、リアクションもいつもの二人で微笑ましかったです。J-HOPEの動作とか、何も変わってなくて。
兵役中の短髪時はやっぱりみんななにかしら帽子を被ってくるんですね。ギョンスもぴったぴたのニット帽かわいかったし。。

で、驚いたのがJINがきのうまでしっかりアイドルやってたかのような完璧なビジュアルだったことなんですけども笑
みんなで撮ったセルカを見たのですが、兵役中とは思えない、活動中かのような美しさでした。

チャンミンやユノ、チャニョルも兵役中でもビジュアルを完璧に保っていたし、一般の人の中に紛れたときの際立つスタイルのよさなど、さすが芸能人なんだなーと思いました。JINやJ-HOPEも迷彩服を着ていようが隠し切れないオーラがありますよね。


EXOは今、マンネラインのカイが社会服務要員で兵役中です。社会服務要員の方が写真もあんまりあがってこないし、姿が見えないことが多いですけど、元気でいることを祈るしかないです。
私は、ベクが除隊したのにカイの入隊が急に決まったことにより、EXO完全体でのカムバックが頓挫したことをいまだに根に持っていますし笑、坊主にした赤ちゃんモグラ(坊主にしたカイについているあだ名)がずびずび泣きながらインスタライブをしたときの切なさは忘れられません。
そのあと入隊前にファンミが開催できることになって、本人は気持ちを切り替えることができたようで安心したけどさ。。


バンタンのメンバーの入隊がはじまって、世界であんなに活躍した彼らの兵役中の姿を見ることになるって、不思議な感じです。
世界の華やかな大きな舞台と韓国の軍隊、真逆の世界ですよね。
KPOP界においてあそこまで頂点を極めたグループは他にないし、小さな企画会社だったビッヒがハイブとなってあんな巨大な会社になれたのもバンタンのおかげですよね。
そこまでの彼らであっても、韓国で生まれた韓国男児であるならば兵役は逃れられないものという、国の規則ではあるけど、やるせないなぁとやっぱり思います。

今後残りのメンバーもおそらく今年中には入隊し、本当に2025年、完全体にてカムバックするのでしょう。ハイブは事務所内の統制が完璧だろうから、カムバックするっていったらちゃんとするでしょうし。SMだとそんな先のこと言われてもちょっとどうなるかわかんないけど笑

久しぶりにファンの前に登場して挨拶した二人、立ち回りもすてきでした。主役であるSUGAより目立つようにはせず、でもファンをしっかり喜ばせて盛り上げていました。
兵役中にこうやってメンバーやグループのライブを見にきて、声援を送って楽しんでいる姿、本当に素敵です。

ビジュアルが全く衰えていなかったどころか、キラキラ輝いていた二人。
アイドルって素晴らしいなぁとしみじみしてしまいました。

カイもどこかで姿を現さないかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?