見出し画像

心穏やかに過ごせないこんな時はユノヒョンのことを考える

SMがこんなにゴタつき、ハイブが想像以上にグイグイきていると感じる今日この頃、、笑

利益重視でいくならカカオと結託でいくしかないのでしょうし、でもSMイムズを守りKPOPとしてさらなる成長となればハイブ一択ですよね。
私はSMだけでもう一回会社を立て直す、という道も、まぁありえないのでしょうけど、そんな淡い期待も抱いています。

だってさーなんでこのタイミングよ~。
うちのベッキョン凱旋なんですけど。
ついにEXOが完全体でのカムバなんですけど。

でもハイブは全方位に対して完璧に対応していますよね。
SM株主や所属アーティストに対しても、とても丁寧です。
SMのトップが動画でハイブをこき下ろしている姿なんかを見ちゃうと、はぁ、、こんなことやってる場合か、、と悲しくなります。

と、いうことで。
不安でいっぱいなこんな時こそ、我らのリーダー、東方神起ユノヒョンに思いを馳せて心穏やかに過ごそうと思います。

東方神起のユノはSMエンタの功労者。
東方神起の象徴でもありました。

頼りがいばっちりの、「THE・リーダー」という人です。

ユノは人格者、とよく言われます。
このイメージには、SMがそう作り上げた部分もあると思いますが、正義感が強いユノは正しい行いがもともと好きだろうし、東方神起5人時代からユノは道徳的で正しい方向にメンバーをひっぱっていくような存在であったし、本来の気質が優等生なのかもしれませんが、「できた人間である」とイメージを大きく作られすぎちゃったところもあったとは思います。

だから(詳細は割愛しますが)、コロナ禍でユノが起こした騒動があったのですが、あそこまでバッシングがすごかったのも、今まで正しい人でやってきたユノのこれまでのイメージとはあまりにギャップがあったからかもしれません。

東方神起は過去に大変な出来事がたくさんあって、ファンから生きていてくれるならもうそれで充分だと言われてしまうほど、分裂騒動の時にユノとチャンミンが受けたバッシングは本当にひどいものでした。

本国のアンチの怖さはすさまじいものがあって、自分も大変な状況だったにもかかわらず、ユノはマンネだったチャンミンを必死に守っていたし、壊れるギリギリの状態で踏ん張っているユノを感じました。

どんなにバッシングを受けても、東方神起というグループに信念を持って守っていくんだと話していて。
強い人なんだなと思いました。

彼に信仰があることも大きいのかな。
かなり敬虔なクリスチャンなんですよね。お祈りをしてステージにあがる姿もあります。
あの苦境にもめげずにここまでしっかりとたどり着いてこれたのも心のよりどころがあったのは大きいと思います。
信じるものがある人は、辛いときに自暴自棄にならず自我を抑えることもできるのかもしれません。

自分の行動に満足していなかったら、ユノは自分で自分を許せないんだと思います。自分を追い込んで結果を出す人っていますよね。ハタから見てると痛々しくも思えるほど厳しい人。
ユノは色々と器用な人だと思いますが、一歩一歩前進していってその都度意識を高めて自分を磨いてきた人な気がします。最初から華があったタイプではないと思うので。

人気に甘んじずいつだって危機感を持って東方神起をやってきたと思います。
だから毎度毎度、これがラストステージかと思わせるような全身全霊で思いを伝えるパフォーマンスを見せてくれる。
あの裏にどれだけの努力があるのかと思います。

ユノが友人だったら心強いでしょうね。
けど意外と自分の流儀を通そうとしてくる人かも笑
自分ってものをしっかり持っていて、それに自信もあるだろうし。

精神的に安定していないときは少なそうだし、頼りがいあるし、すてきな男性なんだけど、でもここで彼氏になってほしいって思わせないのがユノっていうか笑
私にとっては、心の大きい頼れる先輩ポジションでいてほしい。

以前、ステージにあがる前の2人を追ったエピソードの中で、チャンミンがユノに「きのうあんまり眠れなくて…。このステージ自信なくて…。俺…うまくやれるのかわからなくて…」とか弱気チャンミン発動している時に、チャンミンの話をじっくり聞くでもなく、スタジオに向かってスタスタ歩きながら、

「大丈夫。お前ならできる」

とたった一言放ってチャンミンを黙らせたのとかもすごくユノっぽいし、2人の関係性をよく表していておもしろかったです。
この短い言葉の中に、チャンミンへの優しさも気弱になっている彼を奮い立たせようとする心遣いも込められているという。
私の中で、こういう大ざっぱな先輩という感じがユノです笑

5人だった東方神起時代のユノはリーダーとしてすごく責任感を持ってメンバーをまとめ、「カジャ!カジャ!」言いまくってるイメージ。
でも2人になってからは、ユノもいい感じに力が抜けて、チャンミンに頼っている姿も見らてるようになってきて、本来の陽気なユノを前面に出すようになったと感じます。のほほんリーダー。

SMタウンなどでの、ユノが出てきたときの安心感。
今はもう第一線で活躍しているアーティストではないけど、SM色をよく表している、SMエンタにはなくてはならない存在です。

ユノがSMの理事に就任するという噂はどうなった?
もう本当に経営に携わってもらい、今のSMをユノヒョンに救ってもらうっていうの、どう??だめ!??

ユノはこのSMとハイブの話題、どう思っているんだろうな。
立場表明など出るわけもないですけど、ユノや東方神起はSMエンタの中でも古株の存在だから、イスマン先生側なのかな。恩も感じているでしょうし。
ユノがハイブっていうのはどうもしっくりはこない。
ちょっと泥臭さがあって、武骨で実直なパフォーマンスも彼らの魅力でもあるから、洗練されていてハイセンスなハイブカラーには合わないように感じてしまいますが、どうでしょう。

なにはともあれ、方言丸出しで軽快に仲間と笑い、楽しい時間をたくさん持っているユノでいてほしい。
チャンミンとも仲良く、仕事もがんばろーと思ってくれる毎日を過ごしていてほしいです。

でもユノ、SMのこと、くれぐれもよろしくね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?