見出し画像

ギョンス専属契約終了、独立へ

「D.O.と話し合った結果、EXOの活動は今後もSMで行い、俳優業や個人活動については当社の元スタッフが設立した新会社でマネジメントすることになった」

ギョンスのSM退所が明らかになりました。

今後はEXOとしての活動はこれまで通りSMのもとで、俳優業など個人活動は新しい事務所で、ということですね。
デビュー当時からずっと一緒だったマネージャーさんが設立した事務所に行くとの事で、事務所の名前が「カンパニースス」ってかわいすぎる。
元マネさんがナムギョンスさんで、ギョンスがドギョンスだから二人の名前を合わせて「スス」なんだって。もーよすぎでしょほんと。。

メンバーも大半が30代に突入し、デビュー11年目、ついにEXOもこの流れになっていくんだな、、と正直とてつもなくさみしいですが、でもギョンスの俳優としての仕事ぶり、その仕事量を思うと、こうするのが一番と思いました。

契約満了まできっちりSMで仕事をして、長年のマネさんと独立っていう手堅い感じがすごいギョンスっぽいし、EXOのメンバーとしての活動の道を残してSMとも手をつないだままっていう義理堅くて敵を作らないやり方もすごいギョンスなんだよ。。

再契約の時に一人のメンバーだけ話がまとまらず再契約に至っていないという話が出ていたけど、多くのエリちゃんの予想通り、このメンバーはギョンスだったんだよねおそらく。だから独立のニュースを見た時、ああやっぱり。。と納得してしまったというか。そこまで驚かなかった。

けれど、俳優業でどんどん成功していった彼が、EXOとして歌って踊ってなんてだるくてやってられないといつか思う日が来ちゃうんじゃないかと思っていたけど、そんな心配は杞憂に過ぎなかったし、ギョンスはいつでもEXOを最優先に考えてくれてたんだよね、、(泣いてる)

おそらくこれから他のメンバーもこんな風に個人活動に関しては個人事務所へ移行するようになるんだと思っています。リーダーのスホさんだけはSMに残る説、私もそう思います。

デビュー当時からEXOを見続けてきて、あどけないキラキラの目をしていた男の子たちが青年期を経て大人になり、自分の仕事を確立させて独立していくというところまで見届けられたのは、ずっと彼らを推してきたものとしてはとても感慨深いです。

たくさんのエリたちがギョンスの門出を祝っているのも嬉しい。というか、SMからやっと逃れられるねって感じなのも笑

これから俳優業をもっとがんばっていくのだと思うので、もちろんたくさん応援するし、EXOという古巣に帰ってきた時は思いっきり自由にいつも通りのギョンスでのびのび活動してくれたら嬉しいです。

セフンとチャニョルの移籍の話、SMが秒で否定したけど、不安なエクセルたちに「EXOの活動は心配しないで。僕が責任をもつよ」て、こんなときにスホリーダーは私たちが欲しい言葉をちゃんとくれるんだよね。。

デビューしてから本当に大変なことがたくさんあったけど、全部を乗り切ってきたEXOみんなが誇らしい。個性がでこぼこで全然まとまってない自由な感じも大好き。で、ここぞというときのあのぐわっとまとまるみんなのパワーがとてもかっこよくて。
全員がEXOをすごく大事にしてて、だけど個々を尊重しあってる、年齢を重ねてできてきた、あのほどよい距離感がいい。
たぶん、今後グループでの活動量はぐんと減っていくのだろうけど、でもEXOがなくなったりしないのであれば、いままで通りのんびり推していきます。

ギョンス11年間、ありがとう。
これからも見ていくからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?