見出し画像

やりたいことリストを作ってみる

生きるために、約束をしよう。自分と約束をしよう。
やりきるまではさよならしないと、自分に誓ってみよう。
この世とわたしを繋ぐしがらみをたくさん作るのだ。

というわけで、今世でやりたいことリスト。

  1. 今まで読んだ大好きな本たちをもう一度読み返す。

  2. 自分が好きで、まだ会っていないひとたちに会う。

  3. 色彩士検定を取る。できれば1級、最低2級。

  4. 漢検1級を取る。

  5. フランス語の日常会話ができるようになる。

  6. MOSのエキスパートを取る。

  7. あつ森実況を島クリが完成するまで続けてみる。

  8. Adobe認定プロフェッショナルを取る。

  9. 高校生までの勉強をもう一度やる。

  10. 放送大学に入る。他の通信制大学でも可。

  11. 高校時代に作っていた日本史の年表を完成させる。

  12. LINEスタンプをもう1つ作る。

  13. アイドルの推しの絵を描く。

  14. ハロプロのライブに行く。

  15. アイドルの卒業ライブに行く。

  16. 友人が書いた絵本の挿絵を描く。

  17. カラオケの採点で98点を取る。

  18. 青春18きっぷの旅をもう一度やる。

  19. 止まっている3行日記を再開させる。

  20. ダンスを習う。

  21. 北海道に行く。

  22. 箱根に行って寄木細工のものを手に入れる。

  23. 日本の博物館や美術館を網羅する。

  24. うさぎカフェに行く。

  25. 家の近くの博物館に通う。

  26. 素敵な服をたくさん買う。

  27. 大正洋装店に行く。

  28. ポートレートをまた撮ってもらう。

  29. メイク研究をして何にでもなれるようになる。

  30. 脱毛を終わらせる。

  31. HTMLとCSSの勉強を終わらせる。

  32. ホームページをアップデートする。

  33. プリンタを買い直す。

  34. 何かしら英語の資格を取る。

  35. コスプレのイベントに参加する。

  36. キャンバスを買ってみる。

  37. 油絵を描いてみる。

  38. 書斎とアトリエのある家に住む。

  39. 新しく本を読んで何かしらインプットする。

  40. 好きな人たちに手紙を書く。

  41. プリンセスラインのドレスを着る。

  42. ステージで歌う。

  43. 余裕があるときに電車内で人に席を譲る。

  44. たくさん人にプレゼントを贈る。

  45. 大切な人をひとりでも見送るまで生きる。

  46. 人を褒める。

  47. 同じくらい自分のことも褒める。

  48. 自分を好きになる。

こうかなぁ。とりあえず48個、書き出してみた。

やりきりたい。これがわたしの生存戦略。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?