見出し画像

AIイラスト_再生成で磨きをかける

前回のアイキャッチ画像を題材にしてAIイラスト制作工程を記事にしてみます。(ひとつのイラストで骨の髄までしゃぶりつくすスタイル)


元イラストを決める


元イラスト

手元にある未使用イラストのストックの中から、記事の内容に合うものを探してこちらに決めました。
以前YouTubeのサムネイルのご依頼をいただいた時の没作品です。
いかにも「ライバル」って構図がぴったりなのと、お花がいっぱいで春らしくて良いかなと。
このままでも充分かわいいのですが、再生成して磨きをかけてみます。


ちなみにYouTubeで採用していただいたイラストはこちらのサムネイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【歌ってみた】レクイエム - Kanaria / りょこ & びょい (cover)




再生成してみた


再生成

はうっ!!・・・か、かわいいっっ!!!💕

お顔が好みのタイプに変わって、画面全体もキラキラと華やかに✨✨
線が強調されて、よりアニメっぽくなったかな?

これでも充分嬉しい仕上がりなのですが、もっと春っぽい空気感を感じたいという人間の五大欲求に素直に従い、再々生成へ!




再々生成して色調補正をかけてみた


再々生成
色調補正

ひょえぇえぇ~、ぎゃんわいぃぃ~~!!!😭😭

再々生成で更に美人さんになりましたね。
塗りのタッチも絵画っぽくなって、ほわ~っとした空気感と透明感が生まれました。
再生成の時の線の強さが和らいで良い雰囲気です。

全体の色調が沈んでしまったので、色調補正をかけてキレイキレイ。
スマホやWindowsの簡易的な色調補正でも充分ですが、今回はGIMPを使いました。


実際のお仕事だったらもう少し手を加えますが、今回はお遊びなのでこのへんで♬





この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?