見出し画像

緩やかな成長

昨日から
ヒプノメンタリングの再受講が始まった。

あの感動をもう一度

ではないけれど
初日からディープで
より深い部分へと繋がる扉が開かれた・・・

そんな感覚だった。

一年前のわたし
そして、今のわたし

どう変わったのだろうか。

瞬間、瞬間を見ていても
その違いがはわからない。

けれども

一年という
長い時間を通してみると
あの時とは違う
成長したわたしが
今ここにいることに気がつく。


あのメロディが浮かんできた。

 ♪一日一歩、三日で三歩
  三歩進んで二歩下がる

水前寺清子さんの唄だ。

幸せも、人生も、そして学びも
前進、後退の繰り返し。

わかった気がしても
三日もすればすぐに忘れてしまうのだ。

だから
明日もまた学び続ける。

慌てず、急がず、マイペースに。

だからこそ
着実に成長していける。

それが大切だということを
改めて学んだ二日間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?