見出し画像

真実を覆い隠すもの

言葉を具体マインドが追いかけはじめ、迷子になるような感覚に陥った第2週。理解したいという小さき私の過度な熱誠が認識を複雑にし真実を覆い隠していることに気づき、静けさの中に戻ると、霧が晴れ展望が開けてきました。

そのとき理解し切れないことや立ち上がる疑問はそのまま問いとして持ち続けながら言葉との対話を楽しむ中で感じる微かな光を見失わないように紡ぎ合わせながら歩みを進めていこうと思います。

第3週
自分自身を忘れ
しかも  自分の根源を忘れることなく
人間の成長する自我が
宇宙の万象に  語りかける。
「個我の呪縛から私を
解放するお前の中でこそ
私は  みずからの真実を  きわめたい。」

ルドルフ・シュタイナー著『魂のこよみ』

『なんでそんなに上から目線なんだー⁈』という湧き立つ問いは置いといて(笑)、「感覚的に知り、知的に感じる」1週間を楽しみます。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 光の庭ことほぎ 】の世界へつながる扉です。
お気軽にそっとのぞいてみてください。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 聴く秘教本 】朗読配信はこちらからお聴きいただけます。
現在は「ホワイトマジック(上)」を朗読しています。
配信は毎週(水)(土)20時30分〜
アーカイブも残るので、お好きな時間にお聴きください。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 光の庭で智慧を言祝ぐ 】FBグループで動画配信しています。
現在は「アリス・ベイリー入門」を読みながら言祝ぎ中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?