見出し画像

4周年って凄い

2023年11月4日、わらじ荘4周年感謝祭
無事に開催でき、無事に終了です!!ありがとうございました!!

来てくださった方々、特に初めましての人多かったけど、楽しんでくれたかな。やってたみんなも楽しかったかな。と、思う。でも、写真フォルダにある笑顔が何よりの証拠だと、思いたい。笑
みんな、楽しかったですかーーーっ!?

ドタバタ準備

配置とか、根回しとか、感謝祭という企画自体は別の荘民がやってくれてて、マジでありがとう。それにめちゃくちゃ甘えてました…。

私がやってたのはインスタの広報と、パンフと、自分の出店関係が多くて。まーー動き出しが遅い。笑
今回、いつも来てくれる人達が別の予定で来れない!みたいな事が多くて。1か月前から出来てたらもっと変わってたかな、とか…。反省点が多いですね。インスタの投稿画像も、もうちょっと上手く作りたかった。

色とかもっと反対の色で落ち着かせろよ!!と思った。スピードを取りました()

しかも出店者紹介を前日に終わるように設定する大ミス。アホか!!!

出店としては、イラストは元からあるものを使ってるので問題なし。どらやきの準備が大変。前日にわらじで2時間くらいかけて永遠と焼いていた。
あとは、どらやきに挟んでた庄内柿、本当は実家のやつ使いたかったけど流石にタイミングが合わず🥲運命的に出会ってしまったマックスバリューの庄内柿を使いました。北海道で地元の味を食べれる幸せよ…。だから秋好き。マックスバリューも好き。いつもありがとう。


全然人来ない、あせあせな午前中

いや、もうね、ほんとにね?
ガチで人来ねえ(あせあせ)

「いつもわらじに来てくれる子達いるじゃーん、何焦ってんのー」と思う方も居るかも。いつも来てくれる子達、みんな予定入ってて来れなかった。新しい人、めっちゃ呼んだ。つまり、本当に来るかわからんくて不安ということ。(みんなちゃんと来てくれました、ありがとう&ありがとう。無理だった子も連絡くれた。それだけでうれしい)
私だけなら全然来なくてもダメージは自分にしか入らない…でも今回は違う!うわああ!!!って思って。他人を巻き込む責任を結構感じた瞬間。
いつもみたいに「あせあせぇ⤴︎」とか言ってたけどガチあせあせだったよほんとに。

あせあせ


徐々に増えてくお昼過ぎ

お客さん増えてきた!!!!荘民、誘って来てくれた人達、インスタを見て訪れてくれた人達。ガチ嬉しい〜〜。
誘って1人で来てくれた友達とか、1人しか知り合い居ない状態で来てくれた人達とか。もちろん最初は私とか、知り合いの人と話してるんだけど、自然とモノを通して打ち解けていって。もう、不安もなく放置できるようになり。笑 すごい。ほんとに。皆があったかく迎えてくれる皆の人柄、わらじ荘という場所。すげえ。

あと、やっぱ畳って凄い

ずっとこんな感じ。わいわいしてたね

あ、無事にどらやき完売です!ありがとうございました!!
振り返りもちゃんとしました😌


「初めまして」も「久しぶり」も

今回おもろいと思ったのは、「初めて来ました!」の人と「久しぶりに来ました!」が多かった事。いつも来てくれてる子達は都合が合わなくて来れない、みたいなことが多くて。そんな中でもあのあったかい空間が出来てて。そして皆わらじでだらだらしてくれて。笑とっても良かった。とっても嬉しかった。

広報とか、もっと沢山出来たと思うし、反省点もあるけど。楽しかったという想い出が、新たに出来た繋がりが生まれて。良いイベントになったな、皆にしてもらったなと思う。たくさんたくさん、ありがとう。

わらじ荘5年目もよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?