見出し画像

ありがときらく荘~よろしくわらじ荘~

あと数日位したら、1年間住んだきらく荘からわらじ荘にお引越しします。1年間振り返ってみると色々あったなあ。。。と思って、少しだけ言葉にしよう、と。思って今、ぽちぽち書いてます。

まず、ずっと生活リズムが合わなかった。笑
最初の頃はバイトや部活で朝から夜まで居なかった。でも荘民がリビングによく居てくれたから、時々会えた。それが終わった夏~秋は、朝ギリギリに起きる(いつものこと)で会わなかったり。冬もそんな感じ。あと、徐々に人が変わり、減り、私以外2拠点生活だったりで、より合わなくなってった。
まあ全然苦ではなくて。普通に一人暮らしを楽しんでた。3階で暮らしてると、まあ最悪2階に降りなくても生活可能だったから、無理に2階に行くこともなかった。今思えば本気で死にかけてるときはリビングを避けてた。やっぱ一人暮らしの方が向いてることを実感するね。でもシェアハウスもおもろいから、わらじ暮らしも楽しみである。

こんな感じだったから、色々あったきらく荘暮らしは、ガチで当事者にならない限り、比較的一歩引いた場所にいた気がする。皆にとって良かったのか悪かったのかはよくわかんないなあ。。。人と暮らすってむずいよね。って何回も他人事のように思ってた。もう少し私が上手く作用していたら違った未来もあったかも。


のんびり書いてたら公開する前に引っ越しちゃったー!!!!!笑


前の荘民が、めっちゃいい感じにDIYしてくれたお陰でちょっと荷物は多いけどいい感じのお部屋になりました。ありがとうー!!!!!

どんな1年になるんでしょうか。築100年超えた建物で暮らすのは最初で最後だと思う。多分シェアハウスも最初で最後。わらじ荘の住民は最後だな。うん、とっても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?