見出し画像

なんの記事を書こうかなって思ったから何も考えずに書き始めてみた!

うん、いつもこんな感じで書き始めてはいるんだけど、今日は思いつく前に書き始めてみたよ!

って言ってるそばから思いついたけど・・・wというわけで最初はアイトラッキングについて!!

アイトラッキング

最近話すようになったフレンドさんでアイトラッキングを使ってる人が居るんだけど(使ってる人少なすぎて特定できそう~w)アイトラッキングっていいよね!!!

なにが良いって、話しているときにちゃんと目線が合うんだよ!VRChatだとみんな目線合うじゃんって思うかもしれないけど、そうじゃなくて!!!

自然に目線が合うの。具体的には目線があったり合わなかったり、当然話してる時ってずっと目線があってるわけじゃないよね。だからなんていうか自然と合う目線?っていうのかな~そんな感じでこうもっと自然な感覚になる感じ!

VRChatってよくできてて、普通に会話したり遊んだり、本当にそこにいるんだって思えるんだけど、細かいところ?本当にそこに生きてるってことがわかるというか、なんというか・・・表現が難しんだけど存在感て感じが強くなるのね!

あとあと!文章の脈絡変だけど許してw

あとあと!アイトラッキングしてるとかわいい!表情がころころ変わるし、視線が変わるしかわいいの~!!
まぁ…使ってる本人は見えないのが難点っていってたけど・・・💦

Quest3でアイトラッキング付くと思ってたんだけどね…。つけてくれなかったね。あと+3~5000円とかくらいでオプションとしてあってもよかったと思うんだけどね…。もっと高いかな?

Quest3に後付けで使えるアイトラッキングとかないかな…。ないよね...?だれか作って~~w

ここまで約700字!!!う~ん、今日はこんな感じでいいかな!早くVRChatに行きたいからね!!wまたね~♪♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?