見出し画像

【VRChat】ぽこぴーランドの『ピ虐研究所』に行ってきたよ!

今回はぽこぴーランドの「ピ虐研究所」ってホラーに言ってきたよってお話し!!!実は1回フレンドと一緒に来たことがあるんだけど、今回は一人で行ってみたよ!!

ポコピーランド

ピ虐研究所

ピ虐研究所の入り口

ピ虐研究所は「ぽこぴーランド」っていう遊園地的なワールドにあるアトラクションの1つでお化け屋敷的な?ホラーのアトラクションだよ!

複数人で一緒に進むこともできるから一人だとちょっとって人は複数人で行ってみるのもいいと思うよ~~♪♫

探検

ここから先は ホラー注意 & ネタバレ注意 だよ!

--

今回は動画でも撮ってみたからYouTubeでフルバージョンを見れるよ!
是非見てね~♪♫

--

ピ虐研究所はピ虐エネルギーを集めていくのが目標なんだって!そのためには進んでいく途中途中にある赤く光るレバーをひねっていく必要があるよ!

途中には車椅子に座って移動したり、穴に落ちていくギミックがあったりするよ!(結構びっくり系が多いかな!)

ベッド?に横たわっている人?なの?から懐中電灯を取ったり💦

火葬場があったり…。

手がうにゃうにゃしてたり…

基本的には一方通行の道だから迷うことは無いと思うけど、結構驚かせて来るからびっくりするよ!!
心臓の弱い人は気を付けてね💦

というわけでクリアしたよ!!!
今回一人で行ったんだけど、結構びっくりポイントが多くて怖かった~!私は結構ホラー怖くない方だからびっくりポイント多くて面白かったよ~♪♫

でもやっぱりみんなで行くのも楽しいね!!また今度フレンドと別のホラーワールド行ってみようかな!

おまけ・・・

ボタンを押すとピーナッツくんが悲鳴をあげるよ・・・


参考文献

PokoPeaLand,ぽんぽこさん・ピーナッツくん,”https://vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_6f55a286-b851-4d3e-8933-e7a31138edd7”,最終閲覧日2023年8月20日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?