見出し画像

【VRChat】のわたし。

今日はなんとなく自分語りだよ!
VRChatで生活するためにはアバターが必須だよね。私が普段使ってる亜バターは薄荷ちゃん(©mio3io)とイズール(©びきたん)ちゃんだよ!

はじめはアバターアップロード出来ないから、教えてもらったsampleの薄荷ちゃんを使ってたんだよね~!早くランク上がらないかなってわくわくしてた!

サンプル薄荷ちゃん!

ユーザーランクが上がってアバターがアップロードできるようになったら、boothで薄荷ちゃんを購入したよ!薄荷ちゃん好きすぎて迷う要素がなかったの!

薄荷ちゃんかわいい!

薄荷ちゃんの元々は水色系なんだけど、私はピンク寄りの赤系が好きなのね!(桜色か赤寄りの桜色かな?ちょっとオレンジっぽい感じもするかな?w)
だから、赤系の色に髪色と服の色を改変チャレンジしたよ!初めての改変は結構難しかったけど、あれこれ調べながらやるのも楽しかった~

ブレスレットきれい!

それからしばらくは、イヤリングとかブレスレットとか色々なアクセサリーを付けたりして楽しんでたよ~!
なかでもリボンがお気に入りで、それ以降はずっとリボンを付けてるよ!

リボンがトレードマーク!

そのうち、その日の気分とかワールドの雰囲気で服の色を変えたいなって気になってきて、衣装の色をVRChatのメニューから変えられるように頑張って設定したよ!

衣装チェーンジ!

その日の気分で色を変えられるからすごく自由度が高くなったの!これすごく楽しいからみんなも試してみて!・・・でも設定するのはすごく面倒だけどね💦

そして、先日イズールちゃんのリメイクの販売をTwitterで見かけて、すごくかわいくてついつい買っちゃった!!!
イズールちゃん凄くかわいい~~

イズールちゃん

もちろん髪色は私の赤系に変えたよ~!もうね~パシャパシャ写真を撮る手が止まらない!w

いまはイズールちゃんに薄荷ちゃんで来てた服とか、服の色を追加したりとかを時間のある時に進めてるよ~♪♫

これからは薄荷ちゃんとイズールちゃんを使ってVRChatを楽しんでいく!!


参考文献

  1. 薄荷 VRChat向けアバター #Hakka3D,mio3io,”https://booth.pm/ja/items/2215270”,閲覧日2023年5月5日

  2. オリジナル3Dモデル 『Izul -イズール- Remake』,bikiTadpole,”https://bbkktn.booth.pm/items/4718359”,閲覧日2023年5月5日

  3. 【VRChat】服の色を変えられるようにしてみた!,ことはしろ,”https://note.com/kotoha_siro_page/n/n8a9e880a640b”,閲覧日2023年5月5日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?