見出し画像

【VRChat】人と人の繋がりと変化と

今日は私がVRChatで出会って、それでなく良くしてくれているフレンドさんとかフレンドさんの繋がりの変化みたいなところを話してみたいと思うよ。

フレンドさんの繋がり

私のフレンドさんの繋がりを考えてみると~、「VRChatを始めたときの繋がり」、「手話コニュニティー繋がり」、「VRC映画の繋がり」、「アバター集会の繋がり」に大きく分けられるかな???
もちろん線引きがちゃんとあるってことではなくて、フレンドさんになったきっかけが何かってことくらいで全然他の繋がりと繋がってるフレンドさんも多いよ!

--

最近は手話コニュニティーのフレンドさんが凄く増えたよ!手話コニュニティーのフレンドさんについてはまた別の記事で取り上げようかな。

手話教室に通い始めて半年くらい経って、教室を通じてフレンドさんになったり手話フレンドに会いに行った先で仲良くなってフレンドになった人も居たりして凄く良いフレンドさんたちがたくさんできたよ!!

昨日も手話繋がりで出来たフレンドさん達と一緒にゲームワールドにいって何時間も一緒に遊んで楽しかった~✨ 手話っていう1つの繋がりがあるっていうのも大きいのかもしれないね~♪♫

--

あとはね、最近「スタジオバグース」でVRC映画の撮影をしているよ!私はメイキング撮影担当って言って、撮影している現場を撮影するっていう担当なの。だから基本的に全部の撮影現場に立ち会っていてるよ!

あっ、しれっと宣伝~「宇宙船からのSOS!」見てね~♪♫

しれっと宣伝「宇宙船からのSOS!」見てね~♪♫

撮影現場って意味では監督の次にキャストのみんなと合ってる時間が長い感じかな~♪♫ ただちょっと撮影以外でjoinしても大丈夫かなって思っちゃってるところがあって、普段は遊びに行けてないんだけどね💦
こんどキャスト役のみんなのところにも遊びに行ってみようかな~
(情報解禁前で載せられる画像があまりなかった・・・)

--

もちろんVRChat始めたときからのフレンドさんとも良く会ってるよ!なんだかんだ私がVRChatを初めた時に仲良くなったフレンドみんなは今もVRChatを続けていて、何気に凄いことなのかなて思ってる!!!

始めたときからのフレンドが集まってるとここがホームって感じがしたりするから不思議~♪♫

ちなみに「スタジオバグース」の監督はこの人!

--

それに!それに!私が普段使っているイズールちゃんを制作した「びきたんさん」のアバター集会で知り合いになったみんな!!みんなすごくかわいい改変をしているしかわいい!!!

繋がりの変化

変化という程ではなくて、最近はフレンドさんも増えてきてほんとにたくさんの人と交流できて楽しい~♪♫ でも、逆にかかわる人が増えてきてなかなかゆっくりお話しできなかったりすることがあるのも悲しい…。・・・贅沢な悩みだね💦

今一緒にお話したり遊んでくれるみんなとの繋がりを大切にしていきたいなって思ってる~♪♫
これからもよろしくねっ✨✨✨

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?