見出し画像

【VRChat】ナイトビジョンのゴーグル作ったよ!!

今日はフレンドが公開している動画を見ながら作ったゴーグルを紹介するよ~~!!

今回参考にさせてもらったのは「ヤマタ商店」の【Unity / VRChat】ゴーグルギミック解説だよ!Part1~3までちょっと長いけど細かいところまで解説してあってすごくわかりやすいよ!

完成したゴーグル!

実は動画を見ながらちょこっと違った改変をしてて、モデルをゴーグルから眼鏡にしてみたんだ!!メガネは「itosaki shop」さんの丸メガネを使わせてもらってるよ!

ジャジャーン!!

デフォルトの状態だとおでこの上にあげててるよ!

それで、頭の左側を握ると眼鏡が下りてくるの!

その状態で今度は頭の右を握るとナイトビジョンが起動するってわけ!!

今回はなんとなく青く光らせてみたよ!

ナイトビジョン

ナイトビジョンは「サメのワークス」さんのシェーダーを使ってるよ!

種類は2つあって、緑色と白色があるの!実際に起動してみるとこんな感じ!(明るい部屋だからちょっと白く飛んでるけど💦)

ナイトビジョン OFF
ナイトビジョン ON(緑)
ナイトビジョン ON(白)

感想

今回実装するのちょっと大変だったけど、でもいい感じに完成出来てよかった~♪♫
みんなも是非チャレンジしてみてねっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?