見出し画像

【Resonite】に行ってきたよ!!!

2023年10月7日に【Resonite】が配信開始されていくことができるようになったよ!!!ちょこっと覗いてきたけどいろいろできてすごいよ!これからいろいろ触っていきた~い!!

はじまりはじまり!

Resonite(レゾナイト)はNeosVRの開発陣が開発した新しいVRSNSで10月7日にsteamで公開されたよ。NeosVRのアイテムとかアバターも引き継げるから、以前セットアップしたアバターを使ったり、アイテムを使ったりすることもできるみたい!!

ただし、NeosVRのデータを引き継ぎたい人はNeosVRと同じアカウント名とパスワードが必要になるからアカウント作るときに気を付けてね!!

ginjakeさんの記事がわかりやすいからNeosVRからアカウント移行する前に読んでね~~!!

Resoniteはどんなところ?

とにかく何でもこの空間のなかで出来ちゃうすごいところ!!!VRChatとかには無いアイテムバックって概念とか、ワールド制作がその場で出来たり。

フレンドにアバターの改変を頼めたりとほんとに出来ないことはなんじゃないってくらいやりたいことは出来ちゃう場所だよ!!!

以前『VRChat民がNeosVRに定着しない理由を考えてみる』って記事を書いたけど、NeosVRと比べて「Resonite」はこれからいろいろと発展していく要素があるし期待してるところ~♪♫

ぱっと見だけど、まだまだNeosVRの時のような問題点というか不満点もあったり。やっぱりVRChatとは違って違和感がある!みたいなところもあるけど、それぞれのプラットフォームがどんな風に発展していくのか凄く楽しみ✨✨✨

なんて言ってもNeosVRは2年間アップデートが止まっていて、今から始めるって人がNeosVRを始めるのは抵抗感があったけど、新しく「Resonite」になって今後アップデートがされていくって考えるとわくわくするよね!!!

望遠鏡で遠く見れるのいいね!「あれなんだろ~?」
弓矢の的当てゲーム!!

個人的に気になっているのは
・アバターとか衣装のセットアップの快適性と手軽さ!
・アバター関連の光の当たり方?凄く明るい?
・NeosVRにあったカクカク止まる現象は無くなってるかな?
・UI関連の編集とか調整とか(これは既にNeosVRから少し変わってる?
・インベントリ関係の見やすさとか管理しやすさ
・全体的に凄く重い・・・💦

気になるところを上げるときりがないけど、それだけ私の中で期待してるってこと!!これからどんどん改善されて住みやすい第2の家になるといいなって思ってる!!

さっそく無限に写真撮ってるよ~w

そのまま撮った写真飾れるのいいよね!
シアタールーム?

とにかくこれからの成長が楽しみ~~♪♫ Resoniteで初めてあった人も、VRChatでもフレンドの人もぜひ仲良くしてね~♪♫

ふわふわ浮けるのさいこぉ~ホントこの移動好き!!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?