見出し画像

【VRChat】ことはしろの日記 #6 『週3で手話教室通ってるよ!』

こんばんは~♪♫
今日は最近通ってる手話教室について簡単に~!!

ちなみに~初めて手話教室に行った時の感想はこの記事に書いてるよ!

手話の勉強続いてるよ~!

初めて手話教室に行ってから半月くらいが経ったよ!毎週3日手話教室があるんだけど、予定が合わない日が1日あったけどそれ以外に日は参加してるよ!!!

最初は全然できなかったけど、最近は簡単な言葉の組み合わせならお話しできるようになってきた気がしてる~♪♫

まだ本当にしゃべりたいことは難しくて、表現できる手話を使って何とか必死に伝えようとしてるって感じ~💦

手話ってすごく楽しいよ!

あのね、手話ってその手の形とか動きとかに意味があって、その見た目とか動きとかの意味を表現してて覚えるときにすごく感心するんだ~!
だから覚えるときもその手話の背景と一緒に覚えると覚えやすいし思い出しやすいんだよ!

少しずつ、少しずつだけど表現できる言葉の意味を覚えて使っていくことができるのねとにかく楽しいの~
私の思ってること、伝えたいことが相手に伝わるって素敵だよね✨✨✨
逆に思ってることとか相手が伝えようとしてることがなかなか理解できないとまだまだだなぁ~って思っちゃうけど、それでもお互いに頑張って伝えようとしてるからそこで教えあったりしてアはらしい発見が生まれるから楽しいよ~

手話教室の友達もできたし、手話教室に一緒に通うようになったフレンドも居てもっとこの輪が広がっていくといいなって思ってる~♪♫

これからも手話教室に通いながら少しずつでも頑張って覚えてく~♪♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?