見出し画像

【VRChat】フレンドとホラーワールド行ってきたよ!!!

この間フレンドのみんなでホラーワールドに遊びに行ってきたよ~♪♫

遊んだホラーワールド

今回行ったホラーワールドは『DOLLS~人形屋敷の少女~』っていう場所だよ!!!

【ワールドノベル /お化け屋敷】形代村で長年にわたり行われてきた残酷な儀式。それによって引き裂かれたひと組の親子の物語。 各所で表示される短い文を読みながらこの屋敷で何があったのかを追体験する一本道のワールドです。

ワールド説明より抜粋

ワールド説明にもあるけど、ある村で行われていた儀式とその儀式に巻き込まれた親子の物語だよ。
リスポーン地点から歩いていくと、文章形式で物語が書かれていくから自分のペースで進むことができるし。誰でも楽しめるワールドになってるよ!!!

ちょこちょこっとドキッとする場面もあるけど、いわゆる視界ジャックとか爆音で驚かせるって感じでないよ!
物語を通じてホラーをするって感じのワールドかな!

私個人としては終わった後にやるせない気持ちになっちゃった💦みんなで行ったから大丈夫だけど、一人だと落ち込んじゃうかも・・・
気になる人は心の余裕をもってフレンドさんと一緒にいってみてね~♪♫


この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?