見出し画像

思い込み、観念は色眼鏡?否!コンタクトレンズ!

【ヒーリングのすすめ】

思い込みや観念の事をよく
「色眼鏡」に例えて説明されます。

「色眼鏡」とも言うし「フィルター」
「夢を見ている」という人もいます。

私も良く自分で自分のことを
どんだけ眼鏡👓掛けてんだろう?
と思います。

外したら次の眼鏡👓、
そしてまた次の眼鏡👓…。な訳です。

しかし、先日思いました。

眼鏡って、目とグラスの間に隙間があって
物理的に「かけている」
自覚があるじゃないですか?

そして、要らない眼鏡に気付いたら
「こんなもん要らんわ!」
って外して投げつけるくらいの
アクションが起こせます。

しかし思い込み、観念て本当に厄介で、
どっぷりはまり込み、
真実だと思い込んでいる観念て
眼鏡じゃなくて、

むしろ「コンタクトレンズ」
じゃないかと思うのです。

目にぺっとり張り付いて、
付けていることも忘れてしまうレベルです。

あー、怖い🤢

そしてどんな「コンタクトレンズ」
を付けているのかも

そのコンタクト越しで見ている世界が
あまりに当たり前過ぎて
他の世界を知らないから、

自分で気付くのは本当に難しいのです🤢

YouTube見ても、セミナー出ても、
講座受けても、本読んでも、
ワークやっても、ノート書いても、

深く傷ついていたり、
こじらせてしまっていたり、
根深い問題を抱えていればいるほど、
「もうあんな思いはしたくない」とがっちり蓋をしてしまっているので
自分で気付くには限界があるのです。


個人個人の心の中は、
完全オーダーメイドな世界、
完全オーダーメイドな思い込みがあるので

一人一人に向き合って
丁寧に修復していって
初めて気付けたり、
解決することがあります。

その為にヒーリングが必要だと、
私は自分の経験を通して感じています。

そしてどうしても抜けきれない、
どうしても越えきれない、
変われないと悩んでいる方に
私のヒーリングが伝わっていけばと
思っています。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます🙏🏻
👇🏻セッションのご案内はこちらです💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?