見出し画像

反省会 2021 4/11

お久しぶりです。

反省会書くのもいつ以来ですかね

参加した大会

1.龍星杯
2.VDCS

先週の大会久々にリアルCS出てその時は墓地ソース使いました。そのまま梯子でJ星入りの赤青覇道でVDCS出たんですけど、ボロ負けしました。(リアルの方はプレミ×2です。)
その関係でモチベーションとかやる気とか自信とかが吹き飛んだ状態です。

で今週。とりあえず何握ろうかなと思うわけです。
前日のオリジナルのCSでロマノフOTKが最大母数とかすごい勝ってるとかの噂を耳にしたので、とりあえずそれを考えながら山を考える

選択肢は
1.赤青覇道
2.ジョーカーズ
3.赤青エクス
4.赤黒邪王門閃
5.ロマノフOTK

このうち5のロマノフはパーツがほぼないので諦めました。(大会前に買うって手段もありましたが面倒)
赤青エクスはミラーがあんまり好きじゃないので没。
ジョーカーズは構築が思いつかないので没
赤黒邪王門閃、構築が思いつかないので没

そうなるとすんなりシャッフとかポクチンとかのメタカードが入れれてカードパワーの暴力でなんとか押し切れる覇道かなぁと消去法で決めました。
ただ懸念材料も多いです。
まず1に赤青エクス。母数は結構いるのですがカマス出されるとこっちが圧倒的に弱いです。そのために特定のメタカードを積むのはあまり良くないと思いました。
その2としては関西はギャラ盾がめちゃくちゃいます。赤青覇道というデッキはギャラ盾にめちゃくちゃ弱いです。正直勝てる未来が見えません。

という2点が懸念材料でした。赤青エクスはまだカマス出されないでクロック踏まなければゴリ押し可なのでどうでもいいとしてギャラ盾に関しては天地がひっくり返えるくらいのことが起きないと無理です。
ということで捨て対面にしました。

ということで当日の結果
2-3

見事捨て対面のギャラ盾に2回ぶち当たり負けました。あと比較的有利対面のダムドにも蹴散らされました。


ちなみに龍星杯に一緒に出てたンEDィ ∩(´◔。◔`)∩さんはエクス握って予選あがってました。

そのあと仮面さんも加えてフリーとかしながら、(梯子出来そうなので)VDの準備とかしてました。

VDCSはコントロールとかネバーとか多いので下手にアグロを持ち込むと先週のように捻り潰されるのでアンチデッキを持ち込むのが鉄則だなと個人的に思っています。
ということで選択したのはデスザーク

コントロールとかの遅いデッキからある程度のアグロにも対応できてプレイングも自信のある(方の)山です。

結果は2-3

ダムドにボコられ。
朱雀ミラーで唯一ケアできない卍獄殺をラス盾で踏み
4cコントロールに上から回答を引かれ

と笑うしかありませんでした。
これでも1-4(1勝は不戦勝)よりマシという事実。


そんなことより奥さん。来週新弾の発売日らしいですよ。
こんな状態で勝てるんですかね…

モチベ、やる気、自信
もうほぼ無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?