見出し画像

「スピリチュアル能力」と「霊媒」の違い

こんにちは、実瑚葉(みこは)です。

本日は、多くの方が混同されがちな、スピリチュアル能力と霊媒能力の違いについてお伝えします。

まずはご案内から。
「チャネリング能力覚醒!霊性開花」をYouTubeとブログにアップしました。

人生が好転する内容です。

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

今回のテーマは

  • スピリチュアル能力を開花させたい

  • スピリチュアルで起業したい

  • チャネラーになりたい


と思っている皆さんに共通するものです。

スピリチュアルのテクニックとして有名なヒーリング、チャネリング、透視は

すべて、波動エネルギーを扱います

その第一歩として、自分の波動エネルギーから情報を読み取ることが重要です。

「チャネリングができない」と思っている方のほとんどが、自分を受け入れることに抵抗を持ったり、認めたくない気持ちを持っています。

「自分のことがわからないのに、他人のことがわかるはずがない!」笑


そのために

ありのままの自分を受け入れることができる精神性を養ったり,見えない世界を感じ取る感性を育てていきましょう。

動画&ブログでは、自分を見つめ、感性を育てる方法についてもお話しています。

日本ではあまり知られていませんが,スピリチュアル能力の覚醒は精神性と深い関連があります。

霊性や精神性の成長とともに現れる能力には

・透視能力や未来を知る能力

・他人のオーラ・チャクラのエネルギーから過去や未来を読み取れる能力

・他人の心の声を感じ取る能力

・ヒーリングエネルギーで病気を治療できる能力などがあります。


はじめは得意な能力が現れ、精神の成長とともに他の能力も開花してきます。

一方、霊が見えたり会話ができる『霊媒』は別の能力です。

霊媒は、精神性に関わらず、生まれつきの能力である場合が多く

霊媒の資質を持つ人は、霊やガイドを通じて未来や過去を知ることがあります。

これはスピリチュアル能力とは異なり
エネルギーから直接読み取ることに似ていますが

全く異なる能力です。

そして、霊媒体質の方はチャネリングも得意です。


注意していただきたいのは

チャネリング能力が
必ずしも精神性と比例しないということです。

そして、チャネリングでつながる相手は、チャネラーが持つ波動周波数によって変わります。


過去のメルマガでも、何度も繋がり先の危険性をお伝えしてきましたが、

「自分は大丈夫」という気持ちは最も危険です。


なぜなら、その裏には「自分だけは特別」という『うぬぼれやプライド』のようなエゴがあるからです


本物のスピリチュアリストを目指すなら、さらに上を目指していきましょう~♪

今日の内容を通じて、
スピリチュアル能力と霊媒能力の本質的な違いをお伝えしてきました。

どちらの能力も私たちが潜在的に持つ力です

それぞれが独自の価値と役割を持っています。

スピリチュアル能力の覚醒は、自己成長と精神性の向上に深く関連しており、多様な形でその力が現れます。

一方で、霊媒能力は特定の感受性や先天的な資質に基づくもので、精神性とは必ずしも直接的な関係があるわけではありません。

重要なのは、これらの能力の違いと特徴を理解して

自己の精神性を高めていくことにより

あなた自身と、周囲の人々の人生により良い影響を与えることができるようになります。

今回の内容で
皆さんが自らの能力を見つけ

それをあなた自身のために

そして家族や社会のために役立てて頂けることを心から願っています。

実瑚葉(みこは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?