見出し画像

<ツアー紹介>徳島を代表する2大初詣めぐり 大麻比古神社と薬王寺

ウミガメが産卵する大浜海岸や、四国霊場第23番札所・薬王寺のある町、徳島県美波町。
人口7,000人ほどのこの町で、町の活性化につなげる活動に奮闘するのが、徳永聖二(とくなが せいじ)さん。

徳永さんが町のシンボルであるウミガメに扮した姿で、地元の日和佐地区を紹介するケーブルテレビの番組に、案内役として出演したことがる「ぬるキャラ かめたろう」のはじまりでした。

この番組を見た町や商工会の関係者から「一度きりで終わるのはもったいない!継続して活動ができないか?」と徳永さんに声が掛かり、それまで自営業を営んでいた徳永さんでしたが、子どもの頃から地元愛が強かったことや、「美波町の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたい!」との思いから、美波町観光協会の一員となり、今や徳島で知らない人いない?!と言われる程になりました。

そんな「かめたろう」の活動ポリシーはあくまでも、「ゆるく、ぬるく、マイペースに」が基本。だから「ゆるキャラ」ではなく「ぬるキャラ」なんだとか!笑

とはいえ、その地域活動に取り組む姿勢に全くぬるさはありません!
一緒にオンラインツアーのお仕事をさせて頂いていても、町を活性化したいという熱い気持ちが伝わってくるし、お客様へのおもてなしのきめ細やかさに毎回感動させられます。

なんと、今回も!
わざわざ今回のツアーのPR動画を撮影してきてくれました!ぜひぜひチェックしてねー。

今回のリアルバスツアーでは、そんなかめたろうさんが、コトバスツアーの皆様のためだけに薬王寺を特別に案内してくれます!

大麻比古神社と薬王寺は徳島を代表する二大初詣スポット。
1日で離れたこの2ヶ所を巡れるのはコトバスツアーだけですよー!!


\ツアーの詳細をチェック&予約する/

ブラウン LINE リッチメッセージ 飲食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?