会食における自らの酒の飲み方に猛省

親戚の家で食事をいただき、3~4人で酒を飲みながら会食したことがありました。コロナ渦なのでマスク会食を徹底して、食事や酒に口をつけるとき以外にはマスクを着けていました。そのことは良かったですが、だんだん酔いも回って態度が悪くなっていったみたいでした。

「酔っぱらうとしつこい」「あんなこと言って恥ずかしかった」・・・後で同席していた家族に言われた感想です。帰り道は酒を飲まなかった妻の運転でしたが、車内で吐きそうになり、結局吐きませんでしたが爆睡。確かに醜態をさらし、家族に恥ずかしい思いをさせてしまいました。反省しながら親戚に対しても自身の評判を落としかねない行動を振り返ってみます。

ここから先は

1,007字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?