見出し画像

6という数字 ー 敵を知り、己を知れば。

印象的な1日だったので、日記を書く。

朝起きて、むしょうに「全力でオシャレをして街に行く」というインスピレーションが。

え、いやいや。

仕事や家事をすべきじゃね?

まぁ、買い出しなどの用事を済ませられるからいいか…

インスピレーションが強かったので「全力でオシャレ」をして、人生初かもしれない「目的も持たずに外出」をした。

どうしようかな。映画みたいな。

表参道のカフェが気になったので、行ってみた。

2000円するパンケーキ。
高級感があって女子受け必須の店内。

ただ食器に他人の髪の毛がついていた…!

そっとスタッフさんに伝えた。
偉い男性も謝ってくれたのだが「新しいのに変えておいたので大丈夫ですよ(^-^)」って…

謝ればすむと思ってんのか怒

あは☆メンゴ!

って感じだったぞ。

めちゃくちゃ美味しかったけど、、

やっぱり表参道なんて、東京で働いていると、人の心何てなくなっちゃうよなーって印象だった。

めちゃくちゃオシャレな店内とスイーツ。

でもココロも無いし、派手なばかりで栄養もからっぽだ。

東京にも本物はあるけれど、だいたいは虚栄の街だ。

…さて、どうしようか。

なんか映画見てかえろうかな、、。

#竜とそばかすの姫  が気になって六本木へ。

岡田としおが酷評していたから、ダメな作品なんだろうって思ってたけど、気になって行ってみた。

六本木の看板を見てふと気づく。

「66プラザ」なるものがあるらしい。

うへぇー獣の数字じゃん!

と、思ったら「6」がつくお店もチラホラ、、

あぁー!六本木って、、DS支配下の街なのかー!

獣の数字色が強い六本木に、テレビ朝日のビル。あぁ、だめだこりゃ。

きらびやかで、外人が闊歩してて、治安が悪くて、酒と女の夜の街(っていうイメージ)

モデルさんみたいにキレイな女性も、韓国アイドルみたいなオシャレな男性も、たくさん歩いていたけど、どれもこれも、虚栄の街だ、、。

六本木だからDSに手をつけられたのか、DSが手をつけたから、六本木という街になったのか?

渋谷も六本木もそうなんだけど、駅の壁画に大々的に、悪魔・地獄、目👁️が描かれているんだよね、、

あ、新宿駅にも、👁️があったわ、、

昔から、なんで?って疑問だったけど、DSの影響だからなのかなぁ。

いったいいつから、日本はDSの影響下にあったんだろう、、

駅に壁画があるのは、きっと。呪術的な意味なんだろうなぁ、、知らんけど。

六本木ヒルズの蜘蛛のオブジェも、おどろおどろしいよね、、


東京タワーは、さしずめ、バベルの塔か?


はぁー、早く本当の歴史が知りたい、、



長くなってしまった、映画の感想は、次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?