見出し画像

窓辺に植物カーテン


#夏を彩る新定番 …だいぶ前からお馴染になっている。でも,やっている家庭はほんの僅かだ。少し手間は掛かるし,多忙な方に難しい事かもしれない。でも,植物の好きな方は出来なくもないかも。少しの条件さえ合えばの話なるだろう,出来る方は羨ましい限りだ。もし,つる性の植物を張り巡らせない場合は,少し背のある植物を窓の外へ置くだけでも,直射日光を少遮れると思う。自然のエアコンになり得る。幼い或る日,家族と暑い夏の日に避暑地へ出掛けた時の事。木々の生い茂る中へ足を踏み入れると其所は,「南極?!」を思わせるほどヒンヤリ!とを越えて寒さを感じて,手に持っていた,上着…長袖を着た記憶有ります。そして,そのばを離れると忽ち,「ハワイだ!!」になって,子供の私には不思議な経験だった。それに似合う体験,出来ると思う。植物なので,視覚からも涼を感じられ,植物に癒されるのではないかな?植物は浄化作用め有り,パワーも発揮しているので「一石二鳥」ではなく「一石三鳥」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?