見出し画像

Twitterの立ち回り+マネタイズの教科書

※2020年12月15日Twitter月収300万円を突破した記念にフルリライトしました。


将来的に「Twitter」で飯を食っていきたいと思っている人以外見ない方がいいです。



・友達作り
・Twitterで小銭稼ぎ
・承認欲求を満たす
・オフ会で楽しみたい


このようにお考えの方はそっとページを閉じて下さい。あなたの時間を無駄にすることになるからです。


このnoteは”Twitterマネタイズ”ガチ勢が読むnoteでTwitterに対して中途半端な気持ちで読むnoteではありません。


無料部分だけでも読む時間はおよそ5分。あなたの貴重な5分が奪われることになります。OKですか?ではいきましょう。


✅あなたは、こんな悩みありませんか?

・継続できない
・Twitter伸びない
・マネタイズ出来ない


始めは僕もそうでした。


何ヶ月もの間、闇に向かってツイートをし「お金」を稼ぐためにTwitterを始めたのに、いつまで経っても稼げない。そんな状況で半年以上も続けてきました。(よく辞めなかった俺w)


このnoteは「Twitterをガチで頑張りたい」あなたに向けて書いたnoteです。Twitterを1年間フルコミットし、毎日分析を重ね、何度もマネタイズに失敗し、何度も辞めようと迷った僕がこの1年間でようやく掴んだノウハウをお伝えします。


しかし、本noteを読むことで早く結果が出るのか?と言われればそんな事はなく、逆に時間がかかるでしょう。


と言うのも、本noteの内容は「数ヶ月間かけ、あなたのファンを作り、情報発信者として長期的に生き残っていく」をテーマにした人間の本質を理解した運用方法だからです。


これらの理由から月額数万円する「拡散屋」を雇う必要もありませんし、数万円出して「死んだフォロワー」を買う必要もありせん。


”フォロワーを増やす”のも”反応率を上げる”のも最低1,2ヶ月かかってしまう事は当たり前と言うことを理解してください。


その代わり、本noteの全容を理解すれば人間の本質的な部分に触れることができ、関わる全ての人を「ファン化」させてしまう悪魔的な運用方法を身につけることができるのです。


ことぶきのフォロワー推移

画像16


2月〜12月で「フォロワー1万5000人以上獲得」



ことぶきのマネタイズ推移

6月 6,2万円
7月 11万円
8月 16万円
9月 85万円
10月 26万円
11月 310万円
12月15日地点で約200万円



2月にTwitterを始めた僕は「フォロワーを伸ばす」ことだけを考え、マネタイズに失敗してしまいました。


それから約4か月後、当時のフォロワー数は6000人で「Twitter運用」が得意だったのでTwitter運用を教える4980円でコミュニティ付きのnoteを売ったのですが結果は「12冊」だけ。


当時の僕は「100万」くらいならサクッと稼げると思っていましたが現実は上手くいかず、たったの「6万円」しか稼ぐことが出来ませんでした。



原因はマーケティング力のなさと「マネタイズ」をする為の運用が出来ていなかったからです。


そう言った理由から、同じ悩みをか抱えている人に向け、今回のnoteを制作する事を決めました。題してフォロワーを増やしながらマネタイズする”悪魔的Twitter運用術”




前置きはこれくらいで、このnoteの内容をざっくりまとめます。


noteの内容

【基礎】

①アイコンを設定しよう!
②ヘッダーを作ろう!
③プロフィールを作ろう!
④固定文を設定しよう!
⑤名前設定のコツ

【初動の動き】
①初動の動きを把握しよう!
②発信内容を決めよう!

【戦略を立てる】
①ポジショニング戦略
②ブランディング戦略 
③ターゲットにアプローチしよう!

【分析】
①自分を分析しよう!
②ライバルを分析しよう!
③マーケットの分析をしよう!

【波を作る】
①企画で波を起こそう!
②伸びるツイートを作ろう!
③盛り上がりを表現しよう!

【フォロワーを増やす小技】
①いいねを活用しよう!
②リプを活用しよう!
③価値提供しよう!

【マネタイズ】
①販売までの流れを解説


何の実績も取り柄もなかった会社員がたった2ヶ月で「500万円」稼ぎ出したロジックをお見せいたしましょう。



ようこそ。Twitterマネタイズの世界へ


画像4

ここから先は

25,371字 / 26画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?