見出し画像

やってみた系牛飼いとあえて発信する理由

やってみた系牛飼いとあえて発信するとどういう効果が得られるのか?

僕は自分の牧場の現状に対しての疑問や日本黒毛和牛業界に対して不満が有るという発信をし、その疑問や不満を無くしていく為に行動してみた事を発信し、その結果を報告し、その結果に対して今後どう動くのか?を発信してこれまで地味〜に動いてきました。

そうすると何が起こるのか?

僕の発信を見て「為になりました」「やる気が出ました」「私もやってみます」など、そんなに多くはないですが色んな反応がありました。

それと、類は友を呼ぶといいますが、僕と同じようにバカみたいに突き進んでいる「やってみた系」の人達が少しずつ僕の発信を面白がって見てくれるようになりました。

そこからガチですぐ動く人達「やってみた系」の人達とSNSやリアルで繋がるようになってきています。

それと、やってみた系牛飼いとあえて発信していると「言ってみた系牛飼い(言うだけで行動しない方)」をフィルタリングしていく効果もあるので、今後ドンドン僕自身が動く人との繋がりが濃くなってくるんじゃないかなと期待しています。

正直、取り組みが成功したとか失敗したとかどうでも良く(でも本人は全部成功させるつもりで動いてます)、その行動自体に価値が有ると思いますし、何回もチャレンジしていたらそれは何回も失敗しますよね。

その行動にに対して評価してくれて競い合う人と僕は繋がりたいんです。その「やってみた系」の人達が業界の不満を改善していくと勝手に思っていますから。

まだ十数人しかいない僕自身しか感じていないコアな繋がりをドンドン広げていきたいなと企んでおりますので、僕の行動が面白いと思ってくださる方は是非今後も僕の行動を気にして下さると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?