見出し画像

アリス・ギア・アイギス ピンサフォトコン投稿まとめ

アリスギア公式サイトにて
2022年1月22日から2月14日まで募集されていた
ピンサフォトコンに私が投稿したスクショをここにまとめます

『癒しの森にようこそ』

薫子さんでカワイイを表現するチャレンジ第一作
しかしコレはコスに頼ったカワイイであって
薫子さんのカワイイを引き出せてないと思う

『よっし』

たまたま撮れた愛花ちゃんで投稿
今見るとカメラ寄り過ぎて周りの状況が見えない
ちょっと媚びた安直な感じがする

『こっちにおいで』

薫子さん第二弾
背景の月を生かす方向へ
しかしやはりコスが強すぎる

『こちら現場の宇佐元です』

方針を変更
キャラを作るのではなく公式のキャラ設定に習う形にして
脚色を入れず自然体を目指すことに
これが新鮮に映ったのか、イイねが100を超えた


『Max Tern』

記念日スクショで撮ったヤツをそのまんま投稿
工夫がないし誤字ってるし(正しくはTurn)

『愛菜家 薫子』

薫子さん第三弾
縦レイアウトにして被写体を大きく撮る方向に
薫子さんの物憂げな表情が表現できた満足の作
大人カワイイの完成系だ

『逃走中』

汎用ギア装着で撮った唯一の作
ナデちゃんでワイルドさを表現したつもりだったけど
公式のキャラ設定から外れているし、迷走の作だった

『ハルノヒ』

愛花ちゃんを自然体で撮ったらこうなった
愛花ちゃんはSP技以外は険しい表情ばかりなので
実は撮影難易度が高いキャラだ

『君にロックオン』

サポートキャラのエフェクトを利用した最初の作
構図は悪くないけどロケーションを生かせてない
工夫の余地がある

『月下美人』

背景の月を生かし、サポートキャラのエフェクトをアクセントに使った作
絵美さんの可愛さを引き出すためにメガネを取り
若干セクシーさを取り入れた
この方向が共感を得たのか、100を超えるイイねを頂いた

『水姫』

今まで撮影してきた技術をフルに使った集大成
やれることは全てやったという実感を感じ
これを最終投稿とした

以上が私がピンサフォトコンに投稿した全ての作である
これがどう評価されるかはわからないけど
結果を楽しみに待ちたい

以上、最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?