見出し画像

面白い記事を見た

我思うと我思う、故に我思うと我思う。
面白い記事を書く必要は、ないな、と思った。


最も印象に残ったのは、最後にリンクされた動画に表示された文字列だった。気になったのは、文章の意味ではなく、並び。それを見て、面白いなと思った。



皆さんにも分かりやすく伝えるとこういうことだ。表示された文字列は、短い言葉で綴られた3行だったので、縦の文字列に気が付いた。ちなみに、動画に表示されたのは、今風今だった。



ないと思う。
面白い並びでは。
しかし、気づいたのだ。

可能性がある。
整然とした、又は、
毅然とした、
美しい何かをそこに見た。勘違い、多分そうなんだろう。だから、隠す。

私の求めるものは、物語の面白さではなく、説得力だった。
内容に説得力を感じなかったわけではない。むしろ、逆で、それは、十分な体験であり、語るに足るものであり、一貫していた。
第一に説得力をおいていなかったことに感謝したい。
記事を書く目的の第一に面白いと思われることを持ってきて届けてくれた。
ゐゝセンスだ。

自身以外の誰かを説得したいわけではない。
他のだれでもない自分を説得したい。
どうせ得られるのならそんな力が良い。