良い日とは何だろう

良い人の誤字ではない。

良い日とは何か。

なんとなく良いと感じる日の事だとは思う。そのことを軽視しているわけではないがそれだけでは物足りない。

自分が痛いと感じたとして、その痛みが幻覚やまやかし、勘違いである可能性は低いと思う。痛いと感じてたら痛いよ。

それと同じように、良い日だと感じるのだから、良い日だということは疑わない。

しかし、それでは、良い日を増やすことはできない。

そこに疑いの余地がある。


1年間で365日だから、1年で最高365回しか経験できない。

とても少ない。

10年でも3650回だ。あり得ない。この事実は苦痛だ。


毎日が良い日だというのはあり得ない。――――つまり、あり得ない。何と言う衝撃だろう。

神が自らの手で自身を殴打することを矛盾と言う。なんという衝撃だろう。

良い日は、それに近しい。

とても少ない。

アリエナィイイイイイイイイイイイイイイイイイ