「ことばや」がめざすもの

「ことばや」がめざすもの

絵具の色をたくさん持ち、色彩豊かな絵を描くように、ことばの種類をたくさん持ち表現力豊かな物語を書いていけるように。

楽しい体験を通し「書きたいことがありすぎてこまる」と感じていけるように。

恥ずかしがらずに安心して自分の思いを表現できる空間となるように。

相手を肯定しながら自分の意見を表現していけるように。

「こたえ」はひとつではなく、すべての体験からたくさんの表現方法を身につけ、
人と違った感じ方も含めたすべてが「こたえ」である空間に。

そんな思いでスタートした[ことばや]です

こどもたちの物語を聴くことがとても幸せな日々であります(*^_^*)
そんな話をこれからのんびりとお話していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?